青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

カウントダウンが始まった

e0121128_01287.jpg

ゆりねの開花がカウントダウンに入りました。

我が家にはもう一つのカウントダウンが始まっています。
それは・・・
夫が毎日ず~~~っと家にいる生活が始まる日。
私の自由気ままなこの生活も残すところあと一週間となりました。

定年を迎えてからの6年間、その後も週4日、仕事に行く生活がずっと続いていましたが
いよいよ、それも今月末で終わります。
週4日仕事、週3日家・・これはとてもいいバランスでしたね~(私にとって)
まあ、歳も歳だしこんな生活がいつまでも続くわけはありませんね。
毎日夫が家にいる生活も慣れてしまえばどうという事もないのでしょうが多少の不安が
無きにしも非ず・・・です。(笑)
PCも争いの元になるかも・・・?
[PR]

by ikako-27 | 2008-06-24 00:23 | 暮らしのスクラップ | Comments(8)
Commented by Miller at 2008-06-24 06:31 x
ああ~先日来、ikako-27さんの身辺に何かの異変を感じていましたが・・
そういうことだったのですね。

あ~~私が一番恐れている状態です。。
ウチの夫も定年間近、
ただ息子がまだ大学生ですから当分は仕事に就いていてくれると思いますけどね。

オソロシイカウントダウンの時、、
いずれやってくるのですよね。

パソコンは・・
友人もなかなかご主人がいると「思うように出来ない」と言ってます。
私は常に自由にやらせてもらってますけどね。

私は今から自分が外に出て行く方向でいろいろチャレンジしているところです。
母のところもだんだんお仕事になってきましたしね。

それにしても、
ユリの写真がとてもシャープですね♪
ikako-27さんの透き通った心が見えるようです。
Commented by ikako-27 at 2008-06-24 08:23
Millerさま
若い頃は仕事が忙しく午前様がほとんど・・、その後は1/3は単身赴任、
お金のことには一切口を挟まず・・、家の中のことにも口出しせず・・。
私は自由気ままに走りすぎたので頼ることが出来ないかわいくない
奥さんになってしまいましたね~
私が独占支配していたことのいくつかは話し合いの上友好的に
譲り渡さないといけませんね~(笑)
絶対に譲り渡せない事柄もいくつかありますけどネ!(笑)

パソコンはビスタをもう一台用意したのですがXPを使い慣れているので
ビスタがなかなか使いこなせません。

Commented by ばあば at 2008-06-24 21:46 x
夫が定年になってから、9月で一年になります。 少しだけ 私のほうが先輩ですね。。。 まぁ~いろいろありますが、なんとか工夫を重ねて乗り切っています(笑)
Commented by ikako-27 at 2008-06-24 23:31
ばあばさま
意地を張らず、頼み上手、喜び上手になるのがいいでしょうか?
初めが肝心なので約束事、取り決めも大事でしょうか?
そこまで身構えなくてもいいでしょうか?(笑)
Commented by Etsuko at 2008-06-24 23:38 x
ユリの開花とご主人の在宅生活、どちらも間近に迫ってきましたね。
うちは定年2年前に退職し、その後1年間は在宅、2年目から短時間の勤務、そこを5年間勤めて退社、
その後半年ほどで闘病生活に入りました。2年半の間、入退院の繰り返しでしたが
今振り返ると闘病生活が一番二人の呼吸が合っていて、充実した毎日でした。
ご主人と共有の時間を大切にお過ごしくださいね。
Commented by ikako-27 at 2008-06-25 00:00
Etsukoさま
人間はなかなか目の前にある幸せが見えにくいものですね。
お互いに元気だと、元気が当たり前になって、いたわりの心が
欠如するような気がします。
プラス思考で無理をしない生活を心がけたいと思います。

Commented by amamori120 at 2008-06-25 09:58
雨漏り書斎”主人”です。
私も、いつまでも「39才」では、いられない ww
興味深く拝読しました。
Commented by ikako-27 at 2008-06-25 14:07
amamori120さま
こんにちは!
お若いamamoriさまにはまだまだ先のことでしょう?
趣味も好奇心もお仲間もいっぱいのamamoriさまには
ご心配無用だと思いますよ~
夫はどうやって時間を使うのでしょう・・?


<< ゆり根が咲いた      アジサイの挿し芽 >>