青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

花の命は短くて・・

次から次へと入れ替わり立ち替わり楽しませてくれたベランダの花たちでした。
4~5日前にベランダの花がとてもきれいに見えたので友人にメールを打ちました。
ベランダの花がとてもきれいです。お散歩がてらいらっしゃいませんか?
花好きは見てもらうのも好きです。
友人からメールが返ってきました。
来週、行ってもいいですか?
お互いの都合にあわせて昨日の約束になりました。

花の命は短くて・・
この4~5日の間に、満開だったヒメヒオウギの花はパラパラと散り始め、華やかに咲いていた何本かのバラの花も色あせてきてベランダを歩く私の体に触れるたびにベランダの床の
花びらが増えていきました。
楽しい時間があっという間に過ぎていくように花の見頃もあっという間ですね。
「メールしたときはきれいだったんだけど・・」なんて弁解したりして・・。

次のお楽しみはは紫陽花でしょうか?

マンションの庭に「アメリカザイフリボク」の木が何本か植えられています。
e0121128_0312795.jpg

6月頃に実が赤くなるのでジューンベリーと呼ばれています。
この実も熟したものをジャムにするととても美味しいんですよ~。♪
この実が赤くなるのを気にしているのは私だけではないようです。
鳥たちが度々偵察に来ています。
昨日まであんなにびっしり実がなっていたのに・・次の日見たらきれいさっぱり・・
なんて事もよくあることです。
今日、一粒口に入れてみたら甘くて美味しかったです~。
[PR]

by ikako-27 | 2008-05-28 00:37 | 暮らしのスクラップ


<< 麻糸を柿渋で染める      ちょっと聞いて・・ >>