青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

若い女性のお客様が・・

夫が仕事でお世話になった若い女性お二人がお昼にいらっしゃることになっています。
我が家に見えるのは初めて、私は初対面です。
いつもは家事に関する協力一切なしの夫がまあ~働くこと働くこと・・!!
雑巾片手に洗面所の鏡・・ピカピカ☆ トイレの鏡・・ピカピカ☆ 
ついでにお風呂の鏡も・・ピカピカ☆
ベランダのガラスも上から下まで・・表から裏まで・・ピカピカ☆ 
テレビの画面もピカピカ☆
我が家のヒカリモノ・・みんなピカピカ☆です!!!

「たまにお客に来てもらわないとアカンなぁ~」 積もったほこりを落としながらチクリ! 
「ケーキはどこで買おうか?」 (ケーキを用意しておくと伝えているようです。)
このあたりは有名なケーキ屋さんの激戦区でいろいろあります。
ネットで一生懸命調べているようです。PCの傍らには○○ケーキ、○○ムースなどと名前を書いたメモ書きまで置いてありました。
若い女性の力はすごいですねぇ~!
「水の一滴、岩をも砕く!」ですか?
(あっ!これは言葉の使い方が間違っていましたね)

明日のご馳走はベランダの花たちに助けを借りましょう。
ヒメヒオウギも咲きそろいました。
e0121128_0265321.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-05-22 00:39 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by hirobou at 2008-05-22 04:43 x
我家の夫はお客様は大歓迎!でも何もしませんが、ご馳走が増えるので(お酒の飲める人はもっと好き)
Commented by Etsuko at 2008-05-22 09:08 x
ikakoさんのご主人様に勿論お目にかかった事ありませんが、そのお姿が目に浮かびます。
ikakoさんのことですから勿論普段でもピカピカでしょうが、更なる磨きがかかったのですね。
それはそれはきれいになったことでしょう!
お客様が来られた時のご主人様のikakoさんに対する態度、どんなのでしょう?とても気になります(笑)

ikakoさんのヒメヒオウギ素晴らしい!ですね。きれい~
家のはとても足元にも及びません。
私も来年はこの姿に近づくように頑張ります。
Commented by ikako-27 at 2008-05-22 23:47
hirobouさま
我が家の夫も人間(動物も)大好き!人混み大好き!です。
私は人混みは苦手です。
Commented by ikako-27 at 2008-05-22 23:56
Etsukoさま
夫は長いこと営業畑を歩んできましたのでサービス精神旺盛です。
(付け加えて言えば「外に向かって」ですが・・笑)
最近は「最後に頼れるのは家族」と気がつき始めたのかどうだか
家族にも歯の浮くようなセリフが出ることがありますよ~(笑)

私は掃除が苦手で・・。
「いつもこの位きれいだと気持ちがいいなぁ~」とか何とかつぶやいていましたよ(笑)


<< 二人の若い女性のお客様      バスタオルのキッチンマット >>