青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

兎の目

「母の日」の夕方のこと・・・。
突然、右目に違和感を感じ鏡をのぞいたところ・・・。
何と白目が真っ赤なカーネーションの花のよう・・・。
初めてのことでちょっとびっくり!
インターネットで「白目」「出血」で検索するとどうやら心配するほどの事ではなさそうです。
目は大事ですからびっくりしますね。
昨日、念のため眼科に行ってきました。
毛細血管が切れたものでよくあることだそうです。
度々起こらなければまったく心配はいらないとのことです。
痛みがなければ目薬もいらないし、ほっておいていいそうです。

「何が原因なんでしょうね?」
「特に原因というのはないんですが自分でもわからないうちに手が触れた・・ということもありますね~」
「じゃあ、家族には過労ということにしておきましょうかねぇ~?(笑)」
「過労ねぇ~?それはないなぁ~・・あはは」
・・・ということでした。
一週間ほど兎目です。

名前が思い出せなかったベランダの花の名前をはなせんせにたずねました。
e0121128_1404466.jpg

すぐにわかりました。
ボロニア・ピナータでした。オーストラリア原産の花です。
挿し木も出来るようですので挑戦してみましょう・・!
[PR]

by ikako-27 | 2008-05-13 00:13 | 暮らしのスクラップ | Comments(2)
Commented by Etsuko at 2008-05-13 21:07 x
私の知人にもikakoさんとよく似た症状の人がいます。本人は痛くも痒くもないそうですが
見てる方が恐くて目医者に行くように勧めたところ、同じことを言ってました。
こう言うこも知識の一つとして]覚えておきたいと思います。
細かい作業には目が気になりますよね。兎目から早く開放されますように、お大事になさってくださいね。
ボロニアでしたか?持っていませんが園芸店でよく見かけます。
小花が可愛いですね。「
はなせんせ」って便利なサイトがあるのですね。
Commented by ikako-27 at 2008-05-13 22:14
Etsukoさま
ウサギさんの赤い眼はかわいいけど人間の赤い眼は・・・ねぇ。
最近の病院は何でもコンピューターとつながっているので
テレビに映し出された自分の目の大きな画像にびっくりです。
おかげさまで兎眼もだいぶ人間の目に近づいてきました。

「はなせんせ」に「教えてください」と画像を投稿したのは2回目です。
2回ともすぐに回答が届きました。
こういうサイトを見ている人がいっぱいいるんですね~。
それをもとにインターネットで確認しました。
簡単にインターネットを頼って辞書や事典を調べなくなりました。
これはあまりいいことではないでしょうね~?


<< 手作り財布      ベランダからのプレゼント >>