青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

兎の目

「母の日」の夕方のこと・・・。
突然、右目に違和感を感じ鏡をのぞいたところ・・・。
何と白目が真っ赤なカーネーションの花のよう・・・。
初めてのことでちょっとびっくり!
インターネットで「白目」「出血」で検索するとどうやら心配するほどの事ではなさそうです。
目は大事ですからびっくりしますね。
昨日、念のため眼科に行ってきました。
毛細血管が切れたものでよくあることだそうです。
度々起こらなければまったく心配はいらないとのことです。
痛みがなければ目薬もいらないし、ほっておいていいそうです。

「何が原因なんでしょうね?」
「特に原因というのはないんですが自分でもわからないうちに手が触れた・・ということもありますね~」
「じゃあ、家族には過労ということにしておきましょうかねぇ~?(笑)」
「過労ねぇ~?それはないなぁ~・・あはは」
・・・ということでした。
一週間ほど兎目です。

名前が思い出せなかったベランダの花の名前をはなせんせにたずねました。
e0121128_1404466.jpg

すぐにわかりました。
ボロニア・ピナータでした。オーストラリア原産の花です。
挿し木も出来るようですので挑戦してみましょう・・!
[PR]

by ikako-27 | 2008-05-13 00:13 | 暮らしのスクラップ


<< 手作り財布      ベランダからのプレゼント >>