青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

ベランダからのプレゼント

昨日は「母の日」でしたね。
皆さんはいい「母の日」を過ごされましたでしょうか?
私にも子供達からお食事の「招待状」でも舞い込む日を夢見ているのですがいつの日か
そんな日はやってくるのでしょうか?

「今日は母の日だから“手巻き寿司”でもするか・・?」・・と夫。
誰が作るの・・?
「・・・・・・・・・・・・・」

そして今年も・・・。
「私・・作る人。。。」
「夫と子供達・・食べる人。。。」

e0121128_23312582.jpgスーパーへ行くとご丁寧に
ステーキのトレーには
カーネーションの絵がついた
「お母さんありがとう」
のシール。
刺身のトレーにも
「お母さんありがとう」
右を見ても左を見ても
「お母さんありがとう!」

「お母さんありがとう」の
トレーをお母さん自らカゴに
入れ夕食は豪華な?手巻き寿司となりました。(苦笑)

ベランダの山椒の木からはうれしいささやかなプレゼント・・。♪
ベランダには葉山椒の木と実山椒の木が一本ずつあります。e0121128_23512535.jpg
実山椒の木は一昨年に初めて実がつき大喜び
しましたが喜ばしてくれたのは数日の事で
いつの間にかぽろぽろと実が落ちてしまいました。
2年目の昨年はどうにか落ちずに持ちこたえましたが出来た実は数えるほど・・・。
観賞用にとどまりました。
そして3年目の今年・・・。
生った実はわずかではありますが数えるのは
ちょっと面倒~程度の実がつきました。→
この貴重な実・・・何に使いましょうか・・?
念願のざるいっぱいの山椒の実を収穫するにはあと何年かかるでしょうねぇ~?
e0121128_23555184.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-05-12 00:06 | 暮らしのスクラップ


<< 兎の目      あんこ入りコーヒーゼリー >>