青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

大賑わいの・・・

昨日は朝からしっかりと雨でした。
春の草木に誘われることもなく、落ち着いた一日が過ごせそう・・・
と思ったのですが先日ポートアイランドにオープンした「イケ〇」へ行ってみようという事に
なりました。連日のマスコミ報道にあおられてかなり賑わっていることは知っていましたが
今日は雨だしすいているんじゃないかと思った「ミーハー」の一人です。

世の中、そんなに甘くはありませんでした。思うことは皆、同じ?
入り口は長蛇の列です。
聞けば店内に入るのに「30分から1時間は並ばなければ・・」ということ。
もちろんUターンです。
おばさんの行くところじゃなかった・・!(^^ゞ

同じポートアイランドに二年前に開港した神戸空港へ進路変更・・
駅と空港ターミナルが直結した小さな空港です。
滑走路の向こうには行きかう船が見え、北に目をやれば六甲の山並みと町が一望でき
港町らしいなかなかいい風景です。
お天気が良かったらきれいでしょうね~
e0121128_00456.jpg

ANAの飛行機が沖縄の那覇に向かって飛び立っていきました。↓
e0121128_025645.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-04-18 00:08 | 神戸とその近郊 | Comments(8)
Commented by hirobou at 2008-04-18 06:18 x
飛行場の写真を撮ったことがありましたがいい写真が無かったです。
この日も一眼を持ってお出かけですか?

旭川、列を作っているのを見たことが無いです。
Commented by ikako-27 at 2008-04-18 07:52
hirobouさま
おはようございます。
この日は雨だし、目的地は飛行場ではなかったので一眼はもちろん
持っていません。
お天気が良くて見通しが良かったら一眼を持ってこなかったことを
残念がったことでしょうけど・・
列に並ぶのは苦手です。
だからディズニーランドのようなところには行けません。

Commented by liuxin1952 at 2008-04-18 11:36
皆さん目新しいものを求めているので、誰もが同じような行動になりますね。
私もイライラ性ですから、余程のことがない限り長い列には並べません。
Commented by ikako-27 at 2008-04-18 16:18
liuxin1952さま
この年になってもまだ、情報に振り回されている自分がちょっと
恥ずかしいですね。
そろそろ大人にならなければ・・(今、何歳だ~!?)笑
Commented by fubijin at 2008-04-18 20:39 x
2月に沖縄へ行ったとき、神戸空港からでした。
伊丹とはちがった、セカセカしてない印象のよい空港でした。
私はのんびりやなのか、並んだりするのが意外と大丈夫なんですよ。
行列ができる店、大好きです。
最近では、米朝一門の落語をみに行った時、自由席だったので3時間ちかく並びました。
時は金なり・・・というのに、馬鹿げていますね。ア・ハ・ハ・・・
Commented by Etsuko at 2008-04-18 22:11 x
私も並ぶのは大の苦手です。並んでまで~と諦めてしまいます。
港町、山並み、飛行場、とてもお洒落な感じがします。
飛行機を見るとどこかに行きたくなりますね~
Commented by ikako-27 at 2008-04-18 23:00
fubijinさま
私はまだこの空港から飛び立ったことはないんですよ。
家から近くて便利です。
小さいので方向音痴の私でも迷うことはなさそうですし・・
並ぶのが大丈夫だったらお孫さんとディズニーランドも大丈夫ですね~
Commented by ikako-27 at 2008-04-18 23:07
Etsukoさま
>多分せっせと家事をこなされたのでしょうね~
昨日こんなコメントを頂いたのについ、ふらふらと出かけてしまいました。
家事でもこなしていた方が良かったようですね。



<< クスノキ      クリームあんみつの思い出 >>