青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

今日のベランダ

e0121128_15115636.jpg昨年の秋に蒔いた
「ベビーサラダミックス」 →に
花が咲いてベランダの片隅が小さな菜の花畑になりました。
何種類かの種がミックスされているのでどれが何の花だか
全然わからなくなってしまいました~。
葉っぱと花の形でミズナと
ルッコラはわかりましたが・・。
そんな菜の花の中に一本だけぐんぐんゞどこまでも伸びてゝ私の背をはるかに超して2m以上に成長したのがあるんですよ~。
ベランダの隅からカメラを構えてもカメラの枠の中に入りません。
左側の写真は何枚かの写真をつないで作ったインチキツギハギ合成写真です。 ↓
バックのカーテンが失敗でしたね~。
e0121128_1530228.jpg

ピンクのチューリップも咲きそろいました。
さっそく、ロゴ画像に入れました。
e0121128_15502212.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-04-12 00:05 | ベランダガーデン | Comments(8)
Commented by Miller at 2008-04-12 10:25 x
ベランダ花盛りで賑やかですね~♪
菜の花は本当に背の高さまで伸びるもののようです。
華奢な花からは想像できないエネルギーですよね。
野の花はとにかく元気です。

チューリップは、いかにもiakako-27さんらしいイメージの色ですね.

バック・・・
お互いに苦労しますね(苦笑)
庭のお花も家が(その他の雑品が)写らないように苦労しますよ。
Commented by ikako-27 at 2008-04-12 16:33
Millerさま
チューリップ、ラベルの色どうりのピンクの花が咲きました。
以前、ピンクのラベルから赤い花が咲いたことがありましたが・・

これからしばらくはベランダが一番きれいな季節です。
割ぽう着の上に首からカメラをぶら下げた変なおばさんが
他の家のベランダから見えているかもしれません。

Commented by ばあば at 2008-04-12 20:26 x
ikakoさん宅のベランダは春色いっぱいですね~♪ この季節は他所のお庭を拝見しながら散歩するのも楽しいものです。
Commented by Etsuko at 2008-04-12 20:52 x
ベランダでいろいろなお野菜栽培されているのですね。収穫の時は嬉しいでしょう?
私もベランダに出てしまうと時間の経つのも忘れてお花と向き合っています。
紫外線の恐さも忘れてね。
チューリップすくすく伸びやかに咲いていますね。丹精込められた結果ですね。きれい!です。
Commented by ikako-27 at 2008-04-12 23:20
ばあばさま
いつも歩く道沿いのそれぞれのお宅にシンボルツリーがあったりして
毎年、 楽しみにしているお宅がたくさんあります。♪
オープンガーデンに参加しているお家も増えているようですね~
Commented by ikako-27 at 2008-04-12 23:25
Etsukoさま
小さなベランダですのであまり大きく成長する野菜は育てられませんが
今までの経験から厳選して採用です。(笑)
小さくても丈夫で長持ち、変な虫のつきそうもない野菜を採用します。
Commented by moriwoaruku13 at 2008-04-14 15:07
継ぎ接ぎ写真 良く出来ていますね〜。
ルッコラ花がクシャクシャで面白いですね。

水芭蕉を追いかけてあちこち行き少し疲れました。。。

このペールピンク可愛いですね!チューリップ。
Commented by ikako-27 at 2008-04-14 23:42
moriwoaruku13さま
ツギハギ写真、バックのカーテンを見ればインチキって
すぐわかりますよね~
私、植物園の水芭蕉しか見たことがありません。
moriwoarukuさんのブログで居ながらにして
自然の水芭蕉をを見せてもらいました。


<< やめられない!とまらない!♪      コゴミを食べました >>