青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 08日

花散らしの雨

昨日は柿渋染めの作品展で芦屋に行きましたが途中の芦屋川では満開の桜の下、あまりにたくさんの花見客であふれかえっていてびっくりでした。
そして今日は昨日までの好天から一転、朝から本降りの花散らしの雨です。
桜の木の下には舞い散った花びらが・・・
e0121128_15401560.jpg

そして、我が家に目を向けてみれば・・・
あちらへ・・、こちらへ・・と桜の花を追いかけ家を空け、柿渋染め作品展で三日間家を空け、
我が家は舞い散ったホコリで埋め尽くされています。(笑)
今日は桜の花に心奪われることもなく久しぶりにお掃除でも頑張りましょうか?
私のお掃除の相棒達です。↓
e0121128_15544385.jpg

ティッシュの箱の中は小さく切ったぼろ布です。
お掃除をサボって油でギトギトになったキッチンは合成洗剤を熱湯で溶いたお湯でみがきます。よく落ちますよ。
「水だけで汚れを落とすクリーナー」・・これは便利ですね。
ちょっとちぎって水をつけて軽~くこするだけであっという間にきれいになりますね~!
私がちぎりながら使うのを見た友人が笑っていましたがフツーの人はこれをきちんとハサミで切って使うのでしょうか?
アクリルタワシは友人が編んでくれましたがかわいいので汚いところを擦れずに使っていません。全く役に立たない飾り物になってしまっています。
へたに汚く編んだアクリルタワシの方が役に立ちそう・・?何だか変ですね~
[PR]

by ikako-27 | 2008-04-08 00:04 | 暮らしのスクラップ


<< レモンのジャム      柿渋クラフト研究会作品展 >>