2008年 04月 08日

花散らしの雨

昨日は柿渋染めの作品展で芦屋に行きましたが途中の芦屋川では満開の桜の下、あまりにたくさんの花見客であふれかえっていてびっくりでした。
そして今日は昨日までの好天から一転、朝から本降りの花散らしの雨です。
桜の木の下には舞い散った花びらが・・・
e0121128_15401560.jpg

そして、我が家に目を向けてみれば・・・
あちらへ・・、こちらへ・・と桜の花を追いかけ家を空け、柿渋染め作品展で三日間家を空け、
我が家は舞い散ったホコリで埋め尽くされています。(笑)
今日は桜の花に心奪われることもなく久しぶりにお掃除でも頑張りましょうか?
私のお掃除の相棒達です。↓
e0121128_15544385.jpg

ティッシュの箱の中は小さく切ったぼろ布です。
お掃除をサボって油でギトギトになったキッチンは合成洗剤を熱湯で溶いたお湯でみがきます。よく落ちますよ。
「水だけで汚れを落とすクリーナー」・・これは便利ですね。
ちょっとちぎって水をつけて軽~くこするだけであっという間にきれいになりますね~!
私がちぎりながら使うのを見た友人が笑っていましたがフツーの人はこれをきちんとハサミで切って使うのでしょうか?
アクリルタワシは友人が編んでくれましたがかわいいので汚いところを擦れずに使っていません。全く役に立たない飾り物になってしまっています。
へたに汚く編んだアクリルタワシの方が役に立ちそう・・?何だか変ですね~
[PR]

by ikako-27 | 2008-04-08 00:04 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by hirobou at 2008-04-08 10:53 x
素晴らしい作品と友、そして先生にお会いしてきた旅でしたね。旅はすぐ終わり、いつもの日常。これが無くてはどうにもなりませんしね(笑)

私も今日は窓拭きをしましょう。
Commented by ikako-27 at 2008-04-08 11:57
hirobouさま
>柿渋染め作品展で三日間家を空け・・・
まぎらわいい書き方をしてすいませ~ん。m(__)m
三日間、家を空けたのは昼間だけでした。
芦屋は我が家から電車で5分、参加者の中で私は一番会場から
近いところに住んでします。
作品の飾りつけ、後片付け、打ち上げ・・・と毎日家を空けました。
hirobouさんも展示会明日ですね。
安全運転で行ってらっしゃい!
Commented by Etsuko at 2008-04-08 21:59 x
昨日は花散らしの雨でしたね。展示会の後のお疲れを癒す間もなくお掃除ですか?
感心です。ikakoさん流のお掃除の仕方があるのですね。
私も刺激を受けてお掃除頑張らなくては!
辺りが明るくなって埃や汚れが気になってきました。
Commented by ikako-27 at 2008-04-08 23:49
Etsukoさま
>感心です。
お恥ずかしい次第です。
自分の勝手なお遊びばかりで最近ちょっと肩身が狭い私です。
ブログを読んでくださっている方たちも少々あきれてらっしゃる
のでは・・と想像しております。
大きな声では言えないのですがまだお遊びの約束が残っている
のですよ~(笑)


<< レモンのジャム      柿渋クラフト研究会作品展 >>