2008年 04月 01日

寂しいなぁ~

e0121128_1451327.jpg元町の大丸に寄り、お気に入りの「ベークドチーズケーキ」を買って帰ろうと「ツマガリ」に寄りました。
何と「ツマガリのベイクドチーズケーキ」は製造中止になっていました。
「何で・・!???」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「申し訳ございません・・!
諸般の事情で・・製造中止になりました」


あのチーズケーキにもう会えないと思うと・・「寂しいなぁ~」
私のまわりにはあの「ベークドチーズケーキ」のファンが多いんですけど~「ツマガリさん!」

それなら今日はチョコレートを買って帰ろう!
大丸の山側の道を少し東に行ったところにある「モンロワール」「リーフメモリー」
買って帰りました。「モンロワール」は阪急岡本に本店があります。
いろんなチョコレートがありますがこの「リーフメモリー」は
チョッと口寂しい時の一粒に・・
バッグやリュックの中にちょっと忍ばせて・・
かわいい、便利なチョコです。
きれいに包装されたギフト用もありますが私はいつもお得な家庭用パッケージです。
e0121128_14585869.jpg

このチョコをかばんに忍ばせてちょっとお出かけしてきま~す!
[PR]

by ikako-27 | 2008-04-01 00:15 | 神戸とその近郊 | Comments(8)
Commented by Miller at 2008-04-01 09:55 x
抹茶チョコでしょうか?
こちらにも実家の近くに「ショコラティエマサール」というお洒落なチョコレートショップがあります。
お菓子を食べながらお茶も飲めるようなお店だそうで・・
まだ行ったことがありませんが、
いつか行ってみたいと思ってます。

以前、いただいたこのお店のミントチョコ・・・これだけは苦手でしたねぇ~
チョコは普通にミルクチョコがいいな、ホワイトも美味しい。

ベイクドチーズケーキも各地美味しいお店が沢山あるみたいですね。
なんだかまたまた食べたくなってきました~
甘いもの大好きです♪

あ・・お酒も好きですが。。

土筆の砂糖漬け、綺麗にできましたね。
でも土筆自体どんな味でしたっけね??
Commented by fubijin at 2008-04-01 13:15 x
このチョコレート大好き!
小さいから幾つも食べられる・・・。
私もフアンです。
チーズケーキは残念ですね。
Commented by Etsuko at 2008-04-01 15:53 x
チーズケーキ残念!ですね。チョコはいくつになっても美味しいですね。
関西おおばちゃんはいつもバックの中に「飴ちゃん」を持っているのに
「チョコ」を忍ばせるなんてikakoさんってお洒落!
Commented by hirobou at 2008-04-03 13:51 x
土筆の砂糖漬け、これは私には作れないでしょう(笑)
本当にたいしたもんだ!!と感心です。
帰ってこられましたか?
Commented by ikako-27 at 2008-04-03 23:08
Millerさま
チョコのおいしいお店は色々ありますよ。
このチョコは二種類あって中はミルク、ブラック、コーヒー味や
ホワイト、抹茶・・など小さなチョコがミックスされています。
気軽につまめるかわいいチョコです。
チョコをつまみながらお酒を・・なんて方もおいでのようですが?

Commented by ikako-27 at 2008-04-03 23:12
fubijinさま
このお店はそんなにたくさんないのにご存知でしたか?
fubijinさんのアンテナの感度は抜群ですね。
また、おいしいものを教えてください!
Commented by ikako-27 at 2008-04-03 23:15
Etsukoさま
関西のおばちゃんのバッグの中から出てくる「アメちゃん」の話は
巷で有名ですね~
関西では「アメちゃん」「お豆さん」・・と「ちゃん」や「さん」がつくのが
何ともかわいいですね。
 
Commented by ikako-27 at 2008-04-03 23:20
hirobouさま
お帰りなさい!私も今日、帰宅しました。
出かけるのは楽しいことですが帰宅するとホッとするのも事実です。

土筆の砂糖漬け・・私も一度の経験でいいです(笑)
フィルターを通してみると同じものがランクアップです。


<< 伊豆の桜      土筆の砂糖漬け >>