青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

とうとうデジタル一眼レフカメラを買いました

e0121128_1428869.jpg

皆さんに色々アドバイスを頂いてからだいぶ経ちました。
ず~っと迷っていました。
「Nikonのカメラを買おう!」・・というのは決まっていたのですが
D40にしようか」「新製品のD60にしようか・・?」でず~っと迷っていました。
お店のカメラ売り場の前を通るたんびに
「全くの初心者なんですが・・・?」と色々な情報をいただきました。
「D40でも充分きれいな写真が撮れますよ」というお店の方・・・
「初心者なら手振れ補正もついているD60をおすすめしますね~」というお店の方・・・

D60の改良された項目の中から自分にあまり関係ない項目を切り捨てていった結果・・
私にはD40で充分という結論に達したわけです。
新聞に入っていた「YAMADA」の広告・・
「たまったポイントが1.5倍に使えます!」に後押しされて買っちゃいました!
こんなこともあるかもしれないと貯めてたんですよ!ポイントを!(笑)
D40とD60の価格の差は2万数千円なのですがこの2万数千円にとことんこだわるのが主婦なんですよね~(笑)
家族には「やっぱり・・な!」・・と言われました。(安い方を選ぶ習性を知っているのでしょう)

今、使用説明書と首っ引きです!
家の中でも落っことさないようにカメラを首からぶら下げながらあれこれボタンをさわりまくっています。
かなり頭が混乱しています。
この異様な光景に家族は呆れ顔です。
カシャ!カシャ!シャッターの音がいいですね~!
ベランダのクリスマスローズを初撮りしました。
コンデジの写真のほうがいいねぇ~・・なんて言われないことを願ってます。
まあ、一枚目の写真ですので・・。今後に乞うご期待ということで・・(笑)

e0121128_23562373.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-03-26 00:08 | 暮らしのスクラップ | Comments(12)
Commented by hirobou at 2008-03-26 03:51 x
嬉しいな。一番目のコメントです。私と同じですね。まだ分からない事だらけです。それに一度レンズ落して壊したし・・
ニコンのカメラの人私の周りは少ないです。
私も今もですが、コンデジの方を褒められたりしました。

でも凄く綺麗な写真ですね。クッキリ・シャッキリです。
今度大きな画面の写真を見せて下さいね。
Commented by ikako-27 at 2008-03-26 08:00
hirobouさま
おはようございます!
D40の先輩ですか?心強いな・・!
hirobouさんの幻想的な雪景色のファンですから・・♪
頑張ったらこのカメラであんな写真が撮れるのですね?
大きな写真をup出来る日を夢見て・・!
(ただし、exciteの無料blogは500KBまでしか入れられませんが)
Commented by pocky at 2008-03-26 08:41 x
デジ一デビューですね^^
いい写真になっていますよ。
私のはCanon Kiss DX、説明書もチラッと見ただけで(笑)
技を覚えてないんですよ~(笑)
これからすてきな写真を楽しませてくださいね。
カシャッというシャッターをきる音がいいでしょ^^
Commented by liuxin1952 at 2008-03-26 09:09
いいですね~!
覚えることも沢山あるでしょうが、頑張ってくださいね。
今後の写真、楽しいブログに大いに期待しています。
Commented by ikako-27 at 2008-03-26 17:46
pockyさま
写すぞ~!と身構えていく時はデジ一、
普段の携帯用はコンデジ・・と使い分けですね。
まだ、カメラの各部の名称も機能の使い方も全然わかりません(涙)
しばらくは撮影モードの絵が頼りです。
Commented by ikako-27 at 2008-03-26 17:49
liuxin1952さま
以前の写真とちょっとは違わないとデジ一を持って歩く意味がないですね~?
期待しないでください。プレッシャーに弱いです(笑)
Commented by Miller at 2008-03-26 18:36 x
おお~っ!とうとう買われましたね♪
やっぱり欲しくなりますよね~

一枚目の写真とっても綺麗ですよ~
これからが楽しみですね。
そちらの季節の花や景色など楽しませてくださいね~♪

お仲間が増えて嬉しい~♪
Commented by ばあば at 2008-03-26 22:45 x
わぁ~やっぱりキレイですね♡  説明書なんて、頭がクラクラしちゃいます。 
Commented by Etsuko at 2008-03-26 23:09 x
やっぱり違いますね~!確かにきれい!ですね。
欲しかったものを手に入れた時の喜びは子供の頃と変わりないでしょう?
私はまだまだ手には入りませんがいずれは持ちたいと思っています。
その時には先輩よろしくお願いします。
Commented by ikako-27 at 2008-03-26 23:46
Millerさま
とうとう買いました~
わからないことだらけですので先輩!よろしくお願いします。
Millerさんのクリスマスローズを真似て下から撮って見ました。
Commented by ikako-27 at 2008-03-26 23:49
ばあばさま
キレイですか~?
ありがとうございます。私もクラクラしています。
まあ、シャッターの位置さえ覚えておけば後は何とかなりそうですよ♪
Commented by ikako-27 at 2008-03-26 23:52
Etsukoさま
欲しかったおもちゃを手にした子供と同じですよ~
ゲームばっかりして勉強をしない子供になりそう・・・


<< アーモンドの花      たこ焼き >>