青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

とうとうデジタル一眼レフカメラを買いました

e0121128_1428869.jpg

皆さんに色々アドバイスを頂いてからだいぶ経ちました。
ず~っと迷っていました。
「Nikonのカメラを買おう!」・・というのは決まっていたのですが
D40にしようか」「新製品のD60にしようか・・?」でず~っと迷っていました。
お店のカメラ売り場の前を通るたんびに
「全くの初心者なんですが・・・?」と色々な情報をいただきました。
「D40でも充分きれいな写真が撮れますよ」というお店の方・・・
「初心者なら手振れ補正もついているD60をおすすめしますね~」というお店の方・・・

D60の改良された項目の中から自分にあまり関係ない項目を切り捨てていった結果・・
私にはD40で充分という結論に達したわけです。
新聞に入っていた「YAMADA」の広告・・
「たまったポイントが1.5倍に使えます!」に後押しされて買っちゃいました!
こんなこともあるかもしれないと貯めてたんですよ!ポイントを!(笑)
D40とD60の価格の差は2万数千円なのですがこの2万数千円にとことんこだわるのが主婦なんですよね~(笑)
家族には「やっぱり・・な!」・・と言われました。(安い方を選ぶ習性を知っているのでしょう)

今、使用説明書と首っ引きです!
家の中でも落っことさないようにカメラを首からぶら下げながらあれこれボタンをさわりまくっています。
かなり頭が混乱しています。
この異様な光景に家族は呆れ顔です。
カシャ!カシャ!シャッターの音がいいですね~!
ベランダのクリスマスローズを初撮りしました。
コンデジの写真のほうがいいねぇ~・・なんて言われないことを願ってます。
まあ、一枚目の写真ですので・・。今後に乞うご期待ということで・・(笑)

e0121128_23562373.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-03-26 00:08 | 暮らしのスクラップ


<< アーモンドの花      たこ焼き >>