2008年 03月 20日

柿渋染めのリュック・・その2

e0121128_025356.jpg二つ目の柿渋染めのリュックが出来ました。
以前のリュックよりちょっとおとなしいデザインです。本体とふたの部分にピンタックを入れてみました。肩ひもも調節できるようにしました。ちょっと進化しました。
口紐も柿渋液で染めています。
ただ・・
どこまで「柿渋液で染めた」ということにこだわるのか・・・?と考えると単なる自己満足かな・・?と思ったり・・。
化学繊維で染めた紐のほうがいい場合もあるかもしれないですね~

リュックをしょって歩くと・・・
ハンドバッグを持って歩いていると行き先は
どこであろうと誰も行き先まで詮索しませんが
リュックをしょって歩いていると
「私、これから遊びに行きま~す!」と言ってるようですね・・!
[PR]

by ikako-27 | 2008-03-20 00:24 | 柿渋染め | Comments(5)
Commented by pocky at 2008-03-20 08:46 x
またまたすてきなリュックができましたね。
ササ~ッと作ってしまわれるのですね。
手作り市などに出されないのですか~?
Commented by ikako-27 at 2008-03-20 14:35
pockyさま
>ササ~ッと作ってしまわれるのですね。
ササ~ッと出来たらいいのですが・・・
1、2、3、・・・数えるほどしか出来ないんですよ~
ひとつのことに集中できない性格なので売れるほど数が出来ません・・
Commented by Etsuko at 2008-03-21 00:27 x
ほんとにササ~ッと作られているように感じます。だって作り上げるまでの
ご苦労が何も感じられませんものね。器用なikakoさま!
リュックは歩くのにはもってこいですね。
Commented by Miller at 2008-03-21 08:21 x
以前のバッグと見比べてみました~
ふたの部分とポケットが違うのですね。
ちょっとした変化で随分雰囲気が変わるものですね。

山や海、あっちこっち歩き回っていた頃は、
私もリュックを背負っていました。
そういうことが無くなりましたね~最近は。
Commented by ikako-27 at 2008-03-21 23:44
Millerさま
阪神大震災の後はズボン(と呼びたい)とリュックが当たり前の格好でした。
スカートとハンドバッグなんて恥ずかしい格好でした。
最近はリュックを背負っているのは山行やハイキングの人がほとんどになりました。


<< ぼたもちとおはぎの話・・      ただ今、発送中! >>