青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

写真が消えちゃった!!!

朝、友人からTELがありました。
「この前のブログのホクレンの写真、削除したの?」
私には身に覚えもなければ削除した記憶もありません。
第三者が勝手に私のブログに入り込むわけはないし・・?
検閲に引っかかるような写真でもないし・・?
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを開けてみると確かに×になっていて写真は消えています。
ヒヨドリに食べられた金柑の写真も・・・

「アッ~~~!!!」
思い当たることはただ一つ!
PCの中の写真があまりに増えてしまったので昨晩、いらなそうな写真をゴミ箱に捨て
「ゴミ箱を空っぽにする」をクリックしたのだった!
(実生活同様、PCのゴミ箱は長い間溜め込んだゴミであふれかえっていたのです)

ブログの写真は本元の写真を別なめがねを通して見ているだけだったのですね。
本元の写真がなくなれば消えてしまうものだったのですね。
ブログのサイトが私の写真を保管してくれているわけではなかった・・・
わたしのインターネットの知識はこの程度・・・(涙)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PCが壊れてあたらしいPCを買ったらどうなるのですか・・・?
PCが壊れてもこわれたPCの中で写真が存在してたらいいのですか・・・?
地球上のどこかで私の写真が生存してたらいいのですか・・・?

なんだかわけがわからなくなってきました・・・(悩)
どなたか私の悩みを聞いてください~

これはインターネットの世界の話・・。
でも実生活でもありますよね~!
どうしても見つからない物・・
これもゴミ箱の中・・?ありえない話ではなさそうです。

もう一度、ホクレンの写真を撮りました。
再生ができる物と出来ない物・・
時の流れとともに変化していくものは再生がききません。
e0121128_03261.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-03-15 00:06 | 暮らしのスクラップ


<< 住吉川でホーホケキョ♪      いかなごの釜揚げ >>