2008年 03月 13日

大阪城公園の梅林

大阪に出たついでに大阪城公園の梅林に立ち寄りました。
もうそろそろ梅の見頃は終わっているかと思ったのですがどうしてどうして・・!
まだとってもきれいでしたよ~
大阪城公園の梅林は梅の数、種類も多く、手入れが行き届いていて関西ではおすすめの梅林です。
       ↓梅林の全景です
e0121128_0205136.jpg

↓メジロが花の蜜をすっています。たくさんの人がカシャカシャとシャッターを押す音にも何食わぬ顔で動じません。大阪のメジロは大阪のオバちゃん相手にたくましく生きています。
e0121128_033070.jpg

            ↓梅の足元に咲いた水仙がきれいです。
e0121128_0335622.jpg

            ↓まだまだ梅林は見頃です。
e0121128_0343069.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-03-13 00:36 | 神戸とその近郊 | Comments(10)
Commented by Miller at 2008-03-13 06:06 x
うわ~~っ!
梅が見ごろなんですね。
水仙もとっても綺麗です。
写真からポカポカ陽気が伝わってきますね。
Commented by ikako-27 at 2008-03-13 09:17
Millerさま
本当にポカポカでした。
半そでシャツで歩いている若者もいました。
春本番に向かって加速中です!
Commented by moriwoaruku13 at 2008-03-13 11:50
梅ってきれいなのですね!
札幌は春を追いかけているよう もうひと月か二月すると春です。
ふきのとうも雪を崩せば見つかりそうです。

今年はikakoさんのレシピで「ふき味噌」作ってみます。
いつも甘すぎるんです。
Commented by hirobou at 2008-03-13 13:35 x
ここが日本かと思うような風景ですね。香りが漂ってくるようです。

先日のフキノトウ味噌友がレシピをコピーして帰りました。
お味噌を作って売っている友で商品になるかも!
Commented by ikako-27 at 2008-03-13 18:08
moriwoaruku13さま
梅は3分咲きくらいの蕾もかわいいし、満開もきれいだし
楽しめる期間が桜に比べて長いですね。
「ふき味噌」作ってみてください・・!
Commented by ikako-27 at 2008-03-13 18:12
hirobouさま
香りが届きましたか~?
香水の香りの強いのは苦手ですが花の香りは大好きです。
「ふきのとう味噌」もっともっとおいしい味を追求してください・・!
商品に出来るほどフキノトウが採れるのですか?
Commented by ばあば at 2008-03-13 21:03 x
本当にキレイに撮れていますね~どんなカメラを使われてますか?
お天気も良くて、お花もきれいで、すてきな一日でしたね。 私はインフルエンザで一週間近く寝込んでました(^_^;)
Commented by ikako-27 at 2008-03-13 22:37
ばあばさま
インフルエンザ、まだ流行っているのですか?
どうぞお大事になさってください!
季節の変わり目は体調をこわしやすいので・・
カメラは古いソニーのサイバーショットですが本体は大きく
液晶画面は小さく使いにくくなりつつあります。

Commented by liuxin1952 at 2008-03-14 10:00
2枚目、ちょうど良い咲き加減で、とても綺麗ですね。
メジロもバッチリ!
都会の野生動物は、人間を一々気にしていたら生活できないんでしょうね。
我が家の近所ではまだまだ警戒心を持っていて、なかなか近寄らせてもらえません。
Commented by ikako-27 at 2008-03-14 11:30
liuxin1952さま
2枚目の写真はくっきりきれいに撮れました。
全体を写した写真はきれいと思ってもソフトで小さくすると
汚くなってしまいます。
わからないことがいっぱいです。


<< いかなごの釜揚げ      菜の花が咲いた >>