青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

菜の花が咲いた

e0121128_1520285.jpgスーパーへ行くと主婦の習性?か(私だけ?)「見切り品」の棚に目が行きます。
野菜売り場に赤いビニールテープを巻かれ「見切り品」と書かれた
“Coop`sフードプラン”の菜の花が50円。
どこが見切りなのか?きれいな菜の花です。通常の野菜棚を見ると“本日のお買い得”で
158円です。
良く見ると158円は蕾がちょっと固めかな?
これは「買い」でしょう!
おいしそうななところはお浸しに・・・
残りはグラスに挿して楽しみましょう。
お部屋が春色になりました。
なんだか得した気分です。
値段は一切気にせず欲しい物をポンポンと
買い物かごに入れていく!
一生、縁のなさそうな生活です。
これからも「見切り品」の棚に目をやりながらの買い物が続きそうです。
e0121128_1521871.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-03-12 00:05 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by pocky at 2008-03-12 07:10 x
おはようございます。
見切り品ですか~?
春を目から口から、いただけましたね^^
お買い得(笑)
黄色がとても明るくていいですね~^^
Commented by ikako-27 at 2008-03-12 07:42
おはようございます。
これからも「見切り品」から目が離せません!
黄色は春の色ですね~♪
きのうは道端で小さなタンポポを見つけました。
Commented by Miller at 2008-03-12 07:50 x
私も「見切り品」の中から掘り出し物を探すのが大好き♪
菜花好きです。
お浸しもいいですね。
よく家で作るのは蕾の固い菜花の「からし醤油和え」です。
これは学校給食でもよく出ていたのだと聞きました。

今日はスーパーで「菜花」をゲットしてこよう~♪
Commented by ikako-27 at 2008-03-12 18:36
Millerさま
「からし醤油和え」もいいですね。
ベランダで伸び放題になっている菜っ葉にも蕾が見えています。
これも菜花ですよねぇ~
「掘り出し物」・・いい言葉です。「見切り品」より夢があります。
Commented by Etsuko at 2008-03-12 22:49 x
黄色の花と緑のコントラストがとてもきれいですね。緑が目の疲れを癒して
くれますね。黄色は明るい元気の出る色ですね。
私も掘り出し物探しを楽しも~っと!  家の目の前がスーパーですので。
Commented by ikako-27 at 2008-03-12 23:16
Etsukoさま
家の目の前がスーパーですか?!
おおきな冷蔵庫を持っているようですね~
「掘り出し物」getの可能性は大ですね(笑)


<< 大阪城公園の梅林      春の香り >>