青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

部屋がきれいになる日

e0121128_23542033.jpg集合住宅に暮らしていると好むと好まざるとにかかわらず、半年に一回室内の消防設備の点検と配水管の清掃があります。
昨日はこの消防点検と配水管清掃の二つが同時にありました。
業者がやってきて各部屋の天井に取り付けられている自動火災報知器→が正常に作動するかの点検と水周り(お風呂、洗面所、洗濯機置き場、キッチン)の配水管清掃です。
この報知器・・キッチン、各部屋はもちろんの事、洗面所、はては押入れの天井にまで付いています。検査してくれるのは見ず知らずのお兄さん・・とはいえあまりに汚い部屋に
入ってもらうのはちょっと恥ずかしい!
開かずの間があればそこに粗大ゴミを放り込めば事は簡単なのですが今お話したように
この報知器、どの部屋にも付いている為、
「すいません~この部屋はちょっとお見せできないんですけど~」というわけには行かない。
頑張りましたよ~!年2回の家がきれいになる日です。
出たゴミを捨てにマンションのゴミ捨て場に行くとあらら!ゴミの山!いつものゴミの数倍のゴミの山でした。仲間がいました。
[PR]

by ikako-27 | 2008-03-10 00:09 | 暮らしのスクラップ


<< 春の香り      お腹はいっぱいになりましたか? >>