青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

お腹はいっぱいになりましたか?

日参するヒヨドリに加えてメジロもやってくるようになりベランダの金柑はあっという間に残骸を残して消え去りました。
e0121128_11101015.jpg

「捨てる神あれば、拾う神あり」
「与えよ、さらば与えられん」

届いた宅急便の箱の中には「金柑」が入っていました。
[PR]

by ikako-27 | 2008-03-09 00:05 | ベランダガーデン | Comments(8)
Commented by Etsuko at 2008-03-09 16:59 x
小鳥は上から眺めているので早いですね。メジロは可愛いから許せますが
ヒヨドリはちょっとね......
我が家もピラカンサの実が日増しに減ってきました。全部小鳥たちの仕事です。
金柑はコトコトと煎じたらとてもよく効く咳止めになりますね。
Commented by hirobou at 2008-03-09 20:37 x
そう思えばいいのですね。成るようになるものですよね!

詰らないことで怒らない。これが一番かな。
Commented by liuxin1952 at 2008-03-09 22:09
ヒヨドリは困りますね。
今、家の畑の野菜は、寒冷紗をかぶっています。
美味しいものはよく知ってますからね。
Commented by ikako-27 at 2008-03-09 22:24
Etsukoさま
小鳥が食べ頃のエサを見つける能力には脱帽です!
ピーピー鳴きながら情報伝達しているのかしら?
金柑の甘煮をヨーグルトに入れるのも好きです。
Commented by ikako-27 at 2008-03-09 22:28
hirobouさま
小鳥と喧嘩してもネ!
生活がかかっていたらそんな悠長なわけにも行かないでしょうが・・・
まあ、世の中うまく回っていると思うことにしましょう。
Commented by ikako-27 at 2008-03-09 22:33
liuxinさま
ブルーベリーとか、そろそろいい色になって食べ頃だなと思ったとたんに
どこからともなくやってきて「お先に失礼!」という感じですよね。
寒冷紗を被っていたら、枕を高くして眠れますね。
Commented by moriwoaruku13 at 2008-03-10 00:07
札幌でもそうですよ!
ブルーベリーも見張られています 時々覗きにきますからヒヨドリ。
ほんの少ししかなくなって 毎年なので網をかけようかと思います。
ヒヨドリは美味しい物何でも食べるので健康でしょうね!
雀も食べていました~。防ぎようがありませんね。
Commented by ikako-27 at 2008-03-10 08:33
moriwoaruku13さま
おはようございます。
ヒヨドリは生活のほとんどを食べ物探しに費やしているのですから
その道のプロですよね。仕方ないか~?


<< 部屋がきれいになる日      いかなごのくぎ煮を作りました >>