2008年 03月 06日

Myリュックができました

柿渋染めのリュックができました。
e0121128_23531114.jpg

以前作ったバッグのパッチワークをリュックののふたに横向きに使いました。
肩紐は長さの調節が出来るようにしたかったのですが生地が足りませんでした。
私の身体に合わせましたので「Myリュック」です。
こんなリュックを背負っているおばさんがうろついていたら「ikakoさんですか?」と声をかけてくださいね。“100万人の目が私を見ている”と自意識過剰で歩くことにしましょう。
(見ているわけない!・・って?私のブログを見てくれている方は数えるほどの人だということを忘れていました。笑)
[PR]

by ikako-27 | 2008-03-06 00:03 | 柿渋染め | Comments(12)
Commented by Miller at 2008-03-06 07:17 x
皆さん手先が器用なんですね~
柿渋染めから始めてバッグまで作ってしまうのですね~

パッチワークの部分もポケットの部分も縫い目が感じられないのが不思議です。

色合いもとても素敵ですね~
Commented by pocky at 2008-03-06 09:10 x
見つけますよ~^^
見つけたら「私にも作ってください」と声をかけますよ~^^
本当に器用で羨ましいです。
すてきなリュックですね♪
Commented by ikako-27 at 2008-03-06 09:33
Millerさま
器用貧乏という言葉がぴったりの私です。
あっちにもこっちにも目移りがして一つのところにじっとしていられない性格です。
もう一度、人生のやり直しがきくなら今度は親方の下に住み込んで一徹の職人修行がしてみたいです。
今生はこれからもうろうろ目移りしながら生きていきそうな予感です。
Commented by ikako-27 at 2008-03-06 09:38
pockyさま
全国地図の中の小さなポイントの中でお互い暮らしているので
pockyさんとどっかですれ違う可能性は大ですね。
「今日、変な人を見たのよ!」なんて話題にのぼらないように気をつけなくちゃ!
Commented by Etsuko at 2008-03-06 14:48 x
初めてお邪魔致します。今まで内緒でお邪魔させて頂いていました。
今日から正式に正々堂々とコメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
このリュックも素敵!ですね。勿論プロでご活躍されているのでしょう?
女性にとってバッグはいくつあっても欲しくなります。
いつか、どこかでこのリュックを探し当てたらお声かけますね。
お互い近畿地方だから可能性大ですね。お寺でお会いしましょうね。
Commented by hirobou at 2008-03-06 15:36 x
本当に綺麗なお仕事をしますね。
今日病院の待合室で手づくりのバックのお母さんに声を掛けました。すぐにお友達になってしまいます。
Commented by moriwoaruku13 at 2008-03-06 16:22 x
ikakoさんのリュックは初めてです!
肩幅が広いので 娘がリュックが似合わないよ!と言われてしまいました。雪がとけたらウォーキングが始まるのでリュックが欲しいな~
ikakoさん 欲しいな~~
遠くてなかなかikakoさん見つけられないから残念です。
Commented by ikako-27 at 2008-03-06 18:40
Etsukoさま
コメントいただきありがとうございます。
>プロで・・・
光栄ですが趣味の域を出ない全くの素人です。
たまっていく中途半端なバッグにちょっと困り始めています。
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ikako-27 at 2008-03-06 18:47
hirobouさま
私も同じですよ!
昨日も電車の4人がけで向かい合わせになったご夫人が素敵なキルトのバッグを持ってらしたのでついお声をかけてしまいました。
頂いた物とのことでしたがバッグの全面に放射状にキルトが刺してありました。その御夫人は「あら~、全然気がつきませんでした。こういう柄かと思ってました~」と改めてバッグをしげしげと眺め「あらっ!ホント!手で刺してありますね~!」と感心していましたよ。
Commented by ikako-27 at 2008-03-06 18:49
moriwoaruku13さま
山用の既製品リュックは持っているのですがちょっと街中で持てるリュックが欲しかったのです。カメラを入れてしょっていきますよ~♪
Commented by fubijin at 2008-03-06 21:06 x
こんな素敵なリュックを持った人がいたら、声をかけますよ。
どちらの方面へ出かけられるのか、教えて下さいよ。
きっと、追っかけができますよ。
Commented by ikako-27 at 2008-03-06 22:38
fubijinさま
fubijinさんのような洋服が縫えたらいいのですが・・・
洋服は半分?あきらめています。
技術もないのですが洋服を作れるような大きい布が染められません。


<< いかなごのくぎ煮      ホクレンの「GReen」 >>