2008年 03月 05日

ホクレンの「GReen」

e0121128_11115867.jpg

北海道の「ホクレン」から送られてくる情報誌「GReen」のファンです。
北海道に住んだことのある転勤族の友人に教えてもらって以来、ず~っと送っていただいています。

>農業王国・北海道をまるごと味わう情報誌です。 農村を舞台に活躍する夢いっぱいの農業人や北海道のさわやかな風土が育てた農畜物の紹介、季節の料理や新しい旅の楽しみ方
など、北の大地のおいしさ・たのしさがタップリ載っています。


今月の特集は「おいしさアップの貯蔵法」でしたが過去には「北海道でそば道楽」
「道産粉パンに感激!」「あっぱれ!道産ねぎ」・・・など特集で北海道を色々な角度から紹介しています。表紙のイラストも大好きです。
私、関西に居ながらにして結構、北海道通ですよ。頭の中だけの世界ですけど・・・(笑)
いつの日かここへ・・・、いつの日かこの店へ・・・と思うとなかなか処分できない「GReen]です。
[PR]

by ikako-27 | 2008-03-05 00:04 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by hirobou at 2008-03-05 05:10 x
本当に素敵な表紙ですね。知りませんでした。
道産粉パンを友が作ってホクレンに出展していましたよ。今度この本調べてみますね。私は今年沢山作物を作る予定です。山の畑200坪あります。
Commented by ikako-27 at 2008-03-05 07:21
hirobouさま
おはようございます。
GReenは希望すると送ってくれます。送られてくるのがをいつも楽しみにしています。
200坪・・半端な広さじゃないですね!うらやましいです。
ここらでは貸し農園を借りようと思ったら一時間くらい車を走らせないと無理です。おまけに私は車の運転が出来ませんし・・・
そんな生活にあこがれたことがあります。
今は土曜日のテレビ番組「人生の楽園」で楽しんでいます。
みんないい顔しています。
Commented by pocky at 2008-03-05 07:58 x
おはようございます。
こうしてブログを続けていますと、北から南から、そして比較的近い住吉にまでネット上のお友達ができて情報をいただけます。
GREENいいですね^^
私も送っていただけるようにしてみよう^^
Commented by ikako-27 at 2008-03-05 21:21
pockyさま
「ホクレン編集部」に購読希望が殺到しているかしら・・?
大丈夫!大丈夫!私のブログを読んでいる人は数えるほどしかいませんから・・・(笑)
Commented by moriwoaruku13 at 2008-03-05 22:13
わたしも愛読者でした。
一時期おしまいになったように記憶していますが また始まったのでしょうか。ホクレン家具センターにありました。
まだあるなら又読みたいですね 良いことが沢山書いてありました。
Commented by ikako-27 at 2008-03-05 23:29
moriwoaruku13さま
もう長い間、ずっと送ってもらっています。
北国ならではの知恵が詰まっていておもしろいです。


<< Myリュックができました      柿渋染めの布地 >>