2008年 03月 01日

今朝のお客さま・・・

「ヒーヨ、ヒーヨ!♪」
♪をつけるような歌声ではなかったネ~

ベランダから声がするのでガラス戸を開けると瞬く間に飛び去る後姿・・・
「ヒヨドリだ~!」
宮崎の「完熟金柑たまたま」ではないけれど「金柑の半かじり・・・!」
「丸かじり」出来なくてごめんヨ!」
ヒヨが飛び去った後のベランダにはあちこちにご丁寧な置き土産・・
今度来るときは「みやげ」の心配はいらないよ。
手ぶらでおいで!
e0121128_100124.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-03-01 00:03 | ベランダガーデン | Comments(6)
Commented by moriwoaruku13 at 2008-03-01 00:13
ヒヨドリ うちにもよく来ます。
それにしてもこんなに緑が綺麗で輝いている!
美味しそうな金柑 私でもついかじってしまいそうです。

最近 柑橘類が気になって ビタミンが足りないようです。
Commented by ikako-27 at 2008-03-01 16:44
moriwoaruku13さま
数年前、通りかかったマンションのベランダで金柑が鈴なりになっているのを見て、
そのイメージのままに買い求めましたが未だに観賞用程度の実しかなりません。
Commented by Miller at 2008-03-01 20:18 x
最近ね・・
ヒヨドリばかりではなくて、
珍しい鳥をよく見かけます。

いよっ!カメラ!って思うのですが・・
望遠レンズが無いでしょう~
どうせ綺麗な写真は撮れないわね・・って諦めています。

あの綺麗な鳥の写真を写せたらな~って思います。

そうすると・・
きっと新しいレンズが欲しくてたまらななるのでしょうね~

あ・・
金柑買って来たばかりです。
もちろん~人様が食べるのですが・・^^
Commented by liuxin1952 at 2008-03-01 22:54
昨年は春キャベツをほぼ全滅状態にされたのですが、そのときのお土産は南天の種でした。
大量に落としていきました。
Commented by ikako-27 at 2008-03-01 23:10
Millerさま
liuxin1952さん↑のブログにはかわいい鳥がいっぱいいますよ~♪
Commented by ikako-27 at 2008-03-01 23:13
liuxin1952さま
南天の実からは芽が出てきましたか~?
庭から植えたはずのない芽が出てくることがありますね。
あれは鳥の置き土産なんですね~


<< 京都府立植物園へ      鰯のにぎり寿司 >>