青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

お肌の乾燥には・・・のその後

先日、「お肌の乾燥にはお風呂から上がる前にオリーブオイルをたらしたお湯をかけて・・・」
という話題で盛り上がりましたがmillerさんから早速、
「何だかいいような気がする・・・」といううれしいご報告がありましたよ!
きっと、毎日の小さな積み重ねが大切なんでしょうね。私も負けずにちゃぷちゃぷします。
せめてストッキングのかかとが破れないように・・・!
どっちが男のあ~し(足)だ・・・?と二つの足を並べた時に「こっち!」と指差されないように・・・!
オリーブオイルの輪が広がってみんなつるつる?すべすべ?

             ↓今、気に入っているハンドクリームです。
e0121128_0182030.jpg

ちょっと高いな?とは思いますがみかんのフルーティーないい香りがします。
でもきょう、クリームを塗った後、夫と車に乗ったとき・・・
「何のにおいかな?トイレの消臭剤のにおいがするなあ・・・?」
?????
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-28 00:21 | 暮らしのスクラップ | Comments(5)
Commented by Miller at 2008-02-28 09:47 x
柑橘系の匂いはいいですよね。
オレンジもレモンも、グレープフルーツの匂いも好きです。

う~~ん、たしかに消臭剤でも似たような匂いはあるかもしれませんが・・
Commented by ikako-27 at 2008-02-28 16:50
Millerさま
匂い(香り?)も度を超すと悪臭です。ほのかな・・・が好みです。
でも自然の香りにはどんな高級品も勝ち目がありませんね~
Commented by fubijin at 2008-02-28 21:36 x
私はお風呂上りにバージンオイルをお湯に落としたのをかけていました。
とても良かったのですよ。
何日かした時、主人からお風呂がキラっとしていると言われ、十分洗っているつもりなのに続けられなくなってしまいました。
その次は米ぬか。ガーゼの袋に入れて、肘かかと顔を洗っていました。
すると下水の方からの回覧でお米の洗った水を流さないようにとの事。
っという事は米ぬかもダメってこと。
きれいになっるって難しい。今は化粧水とクリームをたっぷりすりこんでいます。
ハーブのオイルマッサージは気持ちがいいですよ。
みんな、色々されているのですね。
Commented by ikako-27 at 2008-02-28 22:21
fubijinさま
fubijinさんは日頃から色々努力されてたのですね。
私は気になりながらサボっていたんです。
見事にガサガサです。特に冬は・・・。
ブログで声に出してから皆さんが頑張っているのを聞き、
私もひびの修復に頑張ろうと思えるようになった次第です。
Commented by liuxin1952 at 2008-02-29 08:02
思わず笑ってしまいました。
いつも楽しい文章ありがとうございます。


<< 鰯のにぎり寿司      心配だなぁ~ >>