青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

お肌の乾燥には・・・

POCKYさんのブログでお風呂の入浴剤に重曹がいいというお話を伺ったので私もお風呂の話を・・・。
先日の話です。かかりつけの女医さんとの会話・・・(とても聞き上手でお年寄りの話もよく聞いて下さるので待合室はいつもいっぱいです。)

「お風呂は何度にしてるの?」
「43℃くらいです」
「エッ!?そんな熱いお風呂に入ってるの?40℃前後が一番いいのよ!
e0121128_13301482.jpgそんな熱いお風呂に入ってたらからだの脂分、取られてカサカサになっちゃうわよ!」
「あ~。もうとっくにカサカサです~。かかとなんかカサカサで足裏マッサージなんて絶対行けません~!」
「それは手入れが悪すぎだわ~!いい事教えてあげるわ!お風呂から上がる時に台所にある“オリーブオイル”でも“椿油”でもいいから少したらしたお湯を体にかけて出るといいわよ!そのあと、安いのでいいからローションをつけてね!」

「サラダ油でもいいですか・・・?」とはおバカな私でも聞きませんでした。
その後、一週間ほど実践していますがまだ目に見えた効果はありません。
輝くような美肌?は無理な話としても多少なりとも効果が見えてきた折には報告します。
何の報告もなかったらこの話はなかったものとして
きれいさっぱり洗い流してください。
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-24 00:02 | 暮らしのスクラップ


<< シシャモの南蛮漬け      一眼レフで小物撮影 >>