2008年 02月 24日

お肌の乾燥には・・・

POCKYさんのブログでお風呂の入浴剤に重曹がいいというお話を伺ったので私もお風呂の話を・・・。
先日の話です。かかりつけの女医さんとの会話・・・(とても聞き上手でお年寄りの話もよく聞いて下さるので待合室はいつもいっぱいです。)

「お風呂は何度にしてるの?」
「43℃くらいです」
「エッ!?そんな熱いお風呂に入ってるの?40℃前後が一番いいのよ!
e0121128_13301482.jpgそんな熱いお風呂に入ってたらからだの脂分、取られてカサカサになっちゃうわよ!」
「あ~。もうとっくにカサカサです~。かかとなんかカサカサで足裏マッサージなんて絶対行けません~!」
「それは手入れが悪すぎだわ~!いい事教えてあげるわ!お風呂から上がる時に台所にある“オリーブオイル”でも“椿油”でもいいから少したらしたお湯を体にかけて出るといいわよ!そのあと、安いのでいいからローションをつけてね!」

「サラダ油でもいいですか・・・?」とはおバカな私でも聞きませんでした。
その後、一週間ほど実践していますがまだ目に見えた効果はありません。
輝くような美肌?は無理な話としても多少なりとも効果が見えてきた折には報告します。
何の報告もなかったらこの話はなかったものとして
きれいさっぱり洗い流してください。
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-24 00:02 | 暮らしのスクラップ | Comments(10)
Commented by Miller at 2008-02-24 07:02 x
お肌の乾燥・・私も悩みの種です。
足の裏は本当に恥かしくて見せることができないのですが・・・
スポーツクラブで裸足になることが多いので、
焦ってクリーム塗ったりしているのです。

オリーブオイルたらしたお湯を身体にかければいいのですか?!
なんとなく効果がありそうですね。
こんどやってみよう~♪

ベビーオイルなんていうのは、どうなんでしょうねぇ。。
これならたしか・・使っていないのがあったはずなのですが・・
Commented by pocky at 2008-02-24 08:15 x
おはようございます。
お顔にはローションやクリームを塗るのにボディは忘れています。
同じ肌なのですから保護してあげないといけませんよね。冬だし、若くないんだし(笑)
Millerさんのおっしゃるようにベビーオイルをそのように使うことはCMか何かで記憶しています。早速やってみましょう。オリーブオイルでもね^^
Commented by ikako-27 at 2008-02-24 08:19
Millerさま
おはようございます。
足の裏・・・夫の足裏と二つ並べるとどっちが男の足?といった感じです!(涙)恥ずかしい裏話?でした。
オリーブオイル・・・勿論OKでしょう!つるつる目指して頑張りましょう!
Commented by ikako-27 at 2008-02-24 08:22
pockyさま
おはようございます。
重曹のお風呂に入って、オイル入りのお湯かけて・・・
みんなカピカピ?ではなくピカピカ美女目指しましょう!
Commented by liuxin1952 at 2008-02-24 09:32
いい報告をお待ちしております。
ウチの妻にも教えますので!!
Commented by hirobou at 2008-02-24 19:26 x
匂いは大丈夫でしょうか。チャッピーがぺろぺろ舐めたらどうしょうかな~。
昨日男性にお酌をしていただきました。私の手よりツルツルでした。恥ずかしかった。
Commented by ikako-27 at 2008-02-24 21:35
liuxin1952さま
いいご報告ができるようだと私もうれしいです。
頑張ります!
Commented by ikako-27 at 2008-02-24 21:36
hieobouさま
お肌の悩みは私だけではなかったんですねぇ・・・?
でも最近の男性ってお肌がきれいですよね。
何で!???

ワンちゃんは匂いに敏感ですからね。
私も犬を飼っていた頃、よく舐められました。
ザラザラした、舌の感触覚えています。
Commented by MIller at 2008-02-24 22:36 x
今日~早速、オリーブオイルで挑戦してみました!
これから続けてみます~♪

あ~~少しはパサパサが改善されると良いのですが・・
Commented by ikako-27 at 2008-02-24 23:14
Millerさま
早速、挑戦ですか?では今から私も・・・!
みんなピカピカになって、言いだしっぺの私だけカピカピでは話になりませんよね~


<< シシャモの南蛮漬け      一眼レフで小物撮影 >>