2008年 02月 17日

アボガド栽培日記・・・その後

きょうのアボガドです。
e0121128_0746.jpg

先日、あるお宅で高さ1m程にも成長したアボガドと対面しました。
思わず心の中でつぶやきました。
「うちのアボガドよ、あわてて大きくなるなよ~」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんな、子供の頃はかわいかった!(笑)
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-17 00:12 | ベランダガーデン | Comments(4)
Commented by moriwoaruku13 at 2008-02-17 13:22
もう春の足音が聞こえてきそうなので、アボガドを水栽培したいです。
でも寒すぎで芽が出ないかも・・・です。
4月くらいの方がいいかもしれません。
Commented by ikako-27 at 2008-02-17 16:14
moriwoarukuさま
室内の最低気温が15℃位あれば発芽するようですよ。
4月くらいの方が安心かもしれませんね。
私よりだいぶ遅れて栽培した友人のほうがずっと成長がいいようです。
この差は何だろう・・・?
私の心のうちを感じ取ったのかしら?
どうぞ、お試しください!
Commented by pocky at 2008-02-17 19:27 x
アボガドをそのまま水栽培すれば発芽するのですか?
興味津々です。
我が家でもテーブルの上でできるのかしら?
Commented by ikako-27 at 2008-02-17 20:19
pockyさま
8月18日のブログにアボガドの栽培を書きました。
アボガド大好きですので水栽培してみました。
もちろん、収穫は期待していません(笑)
お試しください!


<< エノキをほしたらどうなるの?      思いたったが吉日で京都へ >>