青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

手作りのお雛さま

お正月、節分・・・次はひな祭りでしょうか?
春の訪れは肌の感覚ではまだまだ遠い感じですが
視覚では少しづつゝ春に向かってゆっくりと歩んでいるように感じます。
チューリップの芽も少しづつ伸びてきました。
ブルーベリーの花芽も少し膨らんできました。
「今年はいくつ実がなるかしら?」
大好きな山椒の芽も少しづつ膨らみ始め、
「今年も無事、植木鉢の中で冬を乗り越えられそう!」と喜び、
山椒の葉で“あれ”を食べる日が楽しみです。
(“あれ”は山椒の葉が出てきたらご紹介しますネ)

かわいい手作りのお雛さまをいただきましたので見てください。
e0121128_11384378.jpg


一体が縦横8cm程の小さなお雛さまです。
お顔はめん棒のようです。長い髪の毛は黒い刺繍糸、
着物の中にはおもり用にお米が少し入っているようです。
よく見たら真似して作れそうな気がしますが考えた人は“すごい!”
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-13 00:00 | 手作り | Comments(5)
Commented by pocky at 2008-02-13 08:33 x
おはようございます。
今朝は晴れて青空が広がっているのですが、チラチラと雪が舞っています。
おひな様、後ろ姿もお上品で美しいですね。
いつも思います、手作りのお上手な方が羨ましい(笑)
Commented by ikako-27 at 2008-02-13 11:19
pockyさま
家の中は日差しが差し込み暖かですが外は雪が舞い、寒そうです。
手作りが苦手な人には手作り品が舞い込みませんか?
手作り大好き人間には“あげるの大好き”な人が多いから・・・。
私のところには手作り品はめったに舞い込みません。
世の中、うまく回っているようですよ。(笑)
Commented by pocky at 2008-02-13 12:15 x
アハハッ、その通りです(笑)

また青空が戻ってきましたが先ほどの猛烈な雪で地面は白くなりました。
今日は一日、がチラチラする寒い日のようですね。
Commented by hirobou at 2008-02-13 18:34 x
色々なお雛様がありますね。私のが一番簡単なように見えます。皆さん春を待っているのですね。
私もあげようと思いながら、何だか自信がなくなりました。
Commented by ikako-27 at 2008-02-13 22:32
hirobouさま
それぞれにみんなかわいいです。
プレゼントはうれしいものです。


<< 「花咲く家の物語 2008」      小型バッグ >>