青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

小型バッグ

柿渋染めの小型バッグが出来ました。
先日出来上がった刺し子のバッグの残り布です。
皮の持ち手を付けてみました。
このバッグ、小さいけれど使いやすくて好きです。
作るのも結構楽なバッグです。
私の人生で一週間に3個のバッグが出来たのは最高記録です。
これもひとえにブログを見てくださった皆さまの暖かいお褒めの言葉の賜物です。
お褒めの言葉が私の背中を“チョンチョン”とつついてくれました。
でもこれ以上強く背中を押してくださると私、前につんのめってしまいますので
お手柔らかに・・・。

e0121128_17474350.jpge0121128_1748462.jpg
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-12 00:01 | 柿渋染め | Comments(10)
Commented by fubijin at 2008-02-12 09:12 x
なんて、素敵なバッグでしょう。
縫製がお上手だから、お見事です。
Commented by ikako-27 at 2008-02-12 12:49
fubijinさま
ありがとうございます。
fubijinさんのブログで勉強させていただいています。
Commented by pocky at 2008-02-12 22:23 x
1週間に3個も作られて全部ご自身で使われるのですか?
とてもお上手なのでお店か何かなさっているのかと思いました。
Commented by moriwoaruku13 at 2008-02-12 22:37
いつもながら素晴らしい出来上がりで、本当にお見事です!
凄い~ってみとれていました。
わたしの袋も、もっと頑張らなくってわ。
Commented by ikako-27 at 2008-02-12 23:33
pockyさま
もう自分用のバッグはいりません。
とはいいながらお店でバッグ作りの参考になりそうな
バッグを売っていると買ってしまったりして・・・(笑)
出来上がる過程が楽しみで作っている感じです。
Commented by ikako-27 at 2008-02-12 23:36
moriwoaruku13さま
接着芯と両面テープを使うようになってから
バッグ作りが楽になりました。
Commented by kaya0429 at 2008-02-26 16:34
こんにちは。
手作りバッグで検索してきました。
とても丁寧な手仕事の様子に感心しました!
また来ます。
Commented by ikako-27 at 2008-02-26 17:26
kaya0429さま
コメント、ありがとうございます。
写真は結構きれいに見えるんですよ。
いいとこ撮りしてますから・・・(笑)
見られたくないところは隠してま~す。
又、お邪魔させていただきます。
Commented by ikako-27 at 2008-02-27 09:26
kaya0429さま
コメントを入れさせていただこうと試しましたがうまくいきません。
入れ方がわかりません。ごめんなさい。
Commented by kaya at 2008-02-27 13:34 x
こんにちは。
すみません、私のブログに来てくださったのでしょうか...
実は変なのが飛んでくるのでコメント拒否設定しています。
(代わりに掲示板を借りています。ブログのあちこちにリンク貼ってあります。)
ややこしくてごめんなさい。(m_m)

また寄らせてもらいます。
カメラもよく使いこなされてるご様子で、うらやましいです。
私写真のセンスがなくて、たいてい携帯で済ませちゃいます。
Jネット〇カタで買ったデジカメ、眠ってます。。(^0^)


<< 手作りのお雛さま      金柑ジャム >>