青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

刺し子入りバッグ

昨日はこの冬一番の積雪になりました。
・・・とは言っても屋根が白くなる程度ですが・・・。
大阪では11年ぶりの5cmの積雪とのことです。

家に閉じこもって柿渋染めのバッグを仕上げました。
柿渋染めした麻の糸で刺し子を入れましたがちょっとおとなし過ぎたので
刺し子の両脇の布の縦糸を5~6㎜抜き、柿渋で染めたリネンのテープを通しました。
テープが効いていますか?
丸い別底のバッグはどうも苦手です。

e0121128_1882766.jpge0121128_1884833.jpg
[PR]

by ikako-27 | 2008-02-10 00:19 | 柿渋染め | Comments(4)
Commented by fubijin at 2008-02-10 17:33 x
とても仕立てがお上手ですね。
刺し子も綺麗だし・・・。
本当に素敵ですよ。
Commented by hirobou at 2008-02-10 19:00 x
本当に凄いです。自分用ですか?私も別底の楕円バック作りました。本当に苦手。難しいですね。明日アップします。
3人が皆違いますね。性格と顔が違うように。
Commented by ikako-27 at 2008-02-10 22:13
fubijinさま
写真写りがいいのかしら?
隅々は気になる箇所がいろいろあります。
子供の頃、遠足の写真が教室の後ろに張り出された時、
クラスの女の子から「○○さん、写真写りがいいね」
と言われたことを思い出しました。
これって・・・?

Commented by ikako-27 at 2008-02-10 22:20
hirobouさま
お褒め頂き、ありがとうございます。
↑・・・ということです。
もう自分用のバッグはいりません。
出来上がるのを楽しんでいる状態です。
柿渋染めのバッグは人により好みがあるので
差し上げるのも難しいです。


<< 金柑ジャム      父の手作り >>