青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

父の手作り

以前、hirobouさんのブログでとっても器用な男性の手作り品を見せていただきましたが
私の父も器用な人でした。
日曜大工はお手の物、家庭菜園の収穫上々、電化製品の修理はお茶の子さいさい!
そんな父を見て育った私は何でも自分でしたい!

我が家でトンカチと釘を持つのは・・・私。

木をのこぎりで切るのは・・・私。
木を押さえる係・・・夫。
「動かないようにしっかり持っててよ!」

天井の電球を取り替えるのは・・・私。
踏み台を動かないように押さえる係・・・夫。
「ちゃんと持っててよ!」

「そんなのできない~~~」
「手が届かない~~~」
そんなせりふの言えないかわいくない女です。
夫の名誉のために一言付け加えておきます。
夫は頼りになる九州男児です。(笑)

           ↓父が昔、胡桃で作ってくれたブローチです。
            あの頃はきらきら光るガラス玉のほうがきれいに思えましたが・・・
e0121128_0521110.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2008-02-09 00:58 | 手作り | Comments(8)
Commented by pocky at 2008-02-09 07:27 x
おはようございます。
リンクありがとうございます。
胡桃のブローチは蝶の形なんですね。ピカピカしてとてもきれい^^
ガラス玉よりキラキラしていますよ。
なんでも興味津々、かと思うとすぐに飽きてしまったり、とことん長く続けたり・・
似ています(爆)
やはりB型ですね~^^
Commented by ikako-27 at 2008-02-09 08:17
pockyさま
おはようございます。雪ですね~
あれこれかじってきた趣味がこんがらがった糸のようでも
切れずにどこかで一本に繋がっていることを願って・・・
Commented by fubijin at 2008-02-09 23:39 x
胡桃のブローチ、とても素敵・・・。
思い出が残っていて幸せですね。
Commented by ikako-27 at 2008-02-10 00:09
fubijinさま
あの頃、もっと素直に大喜びできるかわいい性格の
娘だったらよかったんですが・・・
“ありがとう”とか“ごめんなさい”が自然に出る人はステキです。
Commented by hirobou at 2008-02-10 19:03 x
綺麗ですね。こうしていつまでも残っている。素晴らしい事ですね。私はダイヤモンドよりもこちらの方が好きです。
Commented by moriwoaruku13 at 2008-02-10 21:47
お父様の愛情こもったブローチ!
いいですね~
虫、小さなもの大好きです。
一生の記念になりますね、うらやましいです。
Commented by ikako-27 at 2008-02-10 22:23
hirobouさま
今になると、ありがたく思い出します。
子供というのはそういうものでしょうか?
私の子供も私の手作りには無関心です。
Commented by ikako-27 at 2008-02-10 22:28
moriwoaruku13さま
お久しぶりです。
お元気ですか?PCが壊れたのかしら?・・・とか思っていました。
あとで、伺います。
moriwoarukuさんは樹木や生き物がお好きでしたね。
このブローチ、大事にします。


<< 刺し子入りバッグ      裂き織り・・・いいね! >>