青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

がま口型ポーチ

e0121128_10213947.jpg昨日は知恩寺の“手作り市”でしたが
本日は私の“手作り市”です。
売るほどいっぱいはとても作れません・・・
一つだけです。

最近流行のがま口型ポーチを作りました。
布地はいつものカーテン地です。
最近のカーテン地はカーテンとは思えないような
きれいなものがいっぱいあります。

柿渋の落ち着いた色合いが好きなのですが
全く違った感じのカラフルな布地もさわりたくなります。
普通の布地で練習して柿渋染めの布で本番です。
このポーチも柿渋染めで作りたいと思います。
全く違った雰囲気の物が出来ると思います。
[PR]

by ikako-27 | 2008-01-16 23:45 | 手作り | Comments(4)
Commented by fubijin at 2008-01-17 08:23 x
とっても素敵なポーチですね。
カーテン地なんて思えない。
柿渋もいいけれど、たまに、こういう綺麗な物にも惹かれます。
Commented by ikako-27 at 2008-01-17 10:07
fubijinさま
花芯にビーズをさしたらきれいかな~?
・・・と思っているのですがどうでしょう?
Commented by moriwoaruku13 at 2008-01-17 15:42
近頃のカーテン地は、大胆な物が多く、スカートやジャケットにもすてきですよね。
ビーズ刺したらきっとお洒落でステキですよ♪
もう頭の中で想像しています。娘には妄想って言われるけど・・・
Commented by ikako-27 at 2008-01-17 17:02
moriwoaruku13さま
近所のカーテン生地やさんのお徳用ハギレコーナーを
よく覗き込みます。面白い生地があるんですよ。


<< 震災の名残      京都、知恩寺の“手作り市” >>