2008年 01月 14日

マンゴープリン

e0121128_17454911.jpgマンゴーをいただきましたので初めてのマンゴープリンを作ってみようと思います。
ネットでマンゴープリンの作り方を調べてびっくり!
何とマンゴープリン大好き人間と思われる方の
すきすきまんごぷりん”なるホームページとブログが
あり、全部マンゴープリンの話!
おいしいお店の話あり、
いろんな料理研究家の“マンゴープリンの作り方”あり、
etc・・・・
世の中にはいろんな人がいらっしゃるもんだ・・・!!!
そんなたくさんのレシピの中から
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」
…というわけで選んだのはごくごくノーマルなレシピ。
マンゴーの種にそって切るのは、どうしても魚を三枚に
おろしている気分ですね。
2個のマンゴーを使って3/4はフードプロセッサーで攪拌し、1/4は小さく切って加えました。
お味の程は・・・?
もう少し柔らかめが良かったかな~?
最近は“トロトロ”“トロ~リ”が全盛で舌が柔らかい食感に慣れきってしまっています。
でもこんな現象は日本だけだそうですよ。
[PR]

by ikako-27 | 2008-01-14 23:37 | 手作りキッチン | Comments(6)
Commented by liuxin1952 at 2008-01-14 23:45
いや~ これは美味しそうですね!
食べてみたいです。
Commented by moriwoaruku13 at 2008-01-15 01:58
まだマンゴープリンなるもの、口にしたことがありません。
でもマンゴーは美味しいので、きっと美味なのでしょうね~。
携帯電話も“あっ”という間にみんな持っていたので、柔らか流行りもそうなのでしょうね。
Commented by ikako-27 at 2008-01-15 08:15
liuxin1952さま
手作りマンゴープリンを一口食べた娘が
「今度おいしいマンゴープリン、買ってきてあげるわ!」と言いました。
これって・・・???
Commented by ikako-27 at 2008-01-15 08:18
moriwoaruku13さま
宮崎の完熟マンゴーで作ったらどんな味なんでしょうね?
一度、完熟マンゴーを食べてみたいと思いますが
手が出ません。眺めただけです。
Commented by fubijin at 2008-01-15 08:22 x
これは、最高なプリンですよ。
買っても高いし・・・。
一度あの宮崎のマンゴーを食べてみたいものです。
Commented by ikako-27 at 2008-01-15 08:32
fubijinさま
おはようございます。
いつか食べてみたい・・・♪
いつかは楽しみにとっておきましょうね!


<< 京都、知恩寺の“手作り市”      大きくなりました >>