青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます

2月で92歳になる母が2週間ほど一人になる為、ホームヘルパーの派遣依頼があり
長期出張してきました。
こんなに長期間、家を留守にしたのは初めてです。
おんぶに抱っこの家族にとって自立するいいチャンスだった・・・???
        ↓実家のベランダから見える富士山です。
e0121128_2282097.jpg

昨年の6月に“ひっそり”“こっそり”いつまで続くかわからないブログを始めましたが
偶然のかかわりからブログに訪問してくださった方との出会いがあったり
又、“毎日、楽しみにしているよ!”という友人達の励ましもあったりで
三日坊主の私が楽しみながら半年間ブログを更新することが出来ました。

無理して毎日、更新することはないと思っていましたが平凡で
ありきたりの生活の中の小さな何気ない出来事も、視点を変えてながめて見ると
又違った面白さがあるものだと改めて思い知らされた毎日でした。

見ず知らずの皆様からいただくコメントも楽しみの一つでした。
今年も自然体で楽しみながらブログを書いていけたらと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

e0121128_22283265.jpg

            ↑夕闇に浮かぶ富士山です。

             
[PR]

by ikako-27 | 2008-01-08 22:36 | 暮らしのスクラップ | Comments(6)
Commented by fubijin at 2008-01-09 12:26 x
とても綺麗な富士山ですね。
富士山が大好きです。
東京に行く時、富士山をみるのが楽しみです。
新幹線から、飛行機から、やっぱり富士山は日本一ですね。
Commented by miyako at 2008-01-09 15:05 x
ikakoさんのブログがしばらくオヤスミだったのがとっても寂しく、今日のこの日を心待ちにしていました。
久しぶりのブログの写真はやり、私の期待を裏切らない素晴らしい富士山の写真・やっぱり富士山は絵になる山ですね。
ikakoさん、無理をなさらず気長に色々な情報を発信してください。
又、楽しませて頂くと同時に真似のできることは真似をさせてもらいますね。本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ikako-27 at 2008-01-09 15:38
fubijinさま
今年の三が日はお天気に恵まれ、富士山が本当にきれいでした。
新幹線に乗ってきれいな富士山が見えると何だか得したような気分になりますよね~♪
Commented by ikako-27 at 2008-01-09 15:47
miyakoさま
長らくお待たせいたしました~。心待ちにしていた・・・?なんて言っていただくと何だか気恥ずかしいですがうれしいです。
日々、面の皮は厚くなりますが影は薄くなっていく今日この頃。。。
今年もよろしくお願いします。

Commented by moriwoaruku13 at 2008-01-09 23:01
友人の職場からも以前は富士山が見えていたと聞きました。
私は飛行機、上から見た富士山が茶色で真ん丸でキレイでした。

札幌はぐるりと山々に囲まれ、それが何より好きです!
山には木々がありますから嬉しいですよ。
お帰りなさい~!
Commented by ikako-27 at 2008-01-09 23:14
moriwoaruku13さま
美しい自然には癒されますね。雄大な自然の中では不思議な感動を覚えることがあります。
今年もよろしくお願いします。


<< 母の手仕事      お立寄りいただきありがとうございます >>