青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

二十日大根収穫

二十日大根を収穫しました。
厳密に言うと三十日大根です。
狭い部屋で過密状態で育ったため成長不良です。
が・・・、味は変わりません。
寒くなりましたのでベランダ菜園、しばらく休園しま~す。
e0121128_1783565.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2007-12-16 00:10 | ベランダガーデン | Comments(4)
Commented by liuxin1952 at 2007-12-16 08:17
ikako-27さん おはようございます。
かなり寒くなってきましたね。
↓のしめ縄ですが、これは来年用?それとも1年中している物?
神社のしめ縄以外はとんどで焼く物だと思っているので???

いつもアップが0時過ぎのようですが、夜は強いんですか?
Commented by ikako-27 at 2007-12-16 12:13
liuxin1952さま
しめ縄のこと、私も不思議に思いながら歩きました。ブログの清水寺参拝のmoreにupしましたのでまた、見て下さい。
>いつもアップが0時過ぎのようですが、夜は強いんですか?
ほんとですねぇ~。この時間はpcも占領できるし一番気楽な時間です。
最近、ちょっと睡眠不足ぎみです。
しわが増えてきたのも睡眠不足のせいですかねぇ~?(笑)




Commented by hubijin at 2007-12-17 10:18 x
また、お邪魔しました。
私は畑で二十日大根を作っています。ウソですよね、1ヶ月はかかります。
とても綺麗なものがとれましたね。うちはお正月には大きくなるでしょうか。
Commented by ikako-27 at 2007-12-17 12:11
hubijinさま
こんにちは!二十日大根、畑で作ったらいいのが出来るでしょうね。
私は植木鉢ですので収穫はおままごと程度なんですよ~。でもこの色と形が可愛いので好きです。丸かじりも好きですよ!♪


<< ポン酢に漬け込んだ“かつお節”...      清水寺参拝 >>