青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

初冬のベランダ

ベランダは花が少なく寂しい時期です。
暖冬のせいか?ベランダの様子も例年とちょっと違います。
バジルが今頃になって花芽を付けようとしています。
ブルーベリーの葉は真っ赤に紅葉してとてもきれいです。
ブルーベリーは春のかわいらしい花、夏のおいしい実、晩秋の紅葉・・・と
一年を通じて楽しませてくれるので大好きです。

金柑はもいで食べるほどには生っていませんので観賞用です。
アオキは挿し芽をしたものが40cmほどに成長しました。
赤い実がかわいいです。
時期はずれのラベンダー・・・?
四季咲きの年中無休です。
でもラベンダーといったら夏の花ですよね。

ボガドも元気です。
たまにクレンジングしないと葉っぱがホコリで厚化粧です。
カメラ片手に影絵で出演です。
e0121128_13273511.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2007-12-09 00:04 | ベランダガーデン | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2007-12-09 16:05
いつか見せてくださいネ
Commented by ikako-27 at 2007-12-09 18:34
amamori120さま
ベランダは春が一番きれいです。春のベランダを見てくださいね。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-12-09 21:49
12月とは思えないお庭の風景ですね。
子供の頃、アオキがどの庭にもあったような気がします。
あとクチナシの白い花も、実がタコになるんでした♪懐かしい~(>,<)y
Commented by ikako-27 at 2007-12-09 22:37
moriwoaruku13さま
暖冬の影響も加わって札幌の花壇とはだいぶ雰囲気が違うでしょうね?
子供の頃は庭のアオキが何の変哲もない植物のようで好きではありませんでしたが、この歳になって冬の寂しいベランダに赤い実がとてもかわいらしく感じるようになりました。


<< 困った景品      カボスでポン酢 >>