2007年 12月 05日

町はクリスマスモード ♪

町はすっかりクリスマスモードです。
夜中のサンタさんをお役御免になってから長い年月がたちました。
もう最近ではクリスマスとも縁遠くなった我が家です。
わずかに残ったクリスマスグッズを壁に飾りました。e0121128_16142973.jpg

サンタさんは
20年前の作。
その頃は人形作りに熱中していました。
飽きっぽい性格・・・(-_-;) 
今は当時作った人形の置き場に悩まされています。
毛糸で編んだベルは娘が
学生時代に入っていた“ハンドベルクラブ”の
部員のお母様がクリスマスに部員のみんなに
プレゼントしてくれたものです。

いただいたベルはもうすっかり汚れてしまいましたが
編み目を参考に何とかそれらしい物ができました。
メリヤス編みの部分が自然にくるっと丸まって
かわいらしいベルです。
本体はガーター編みになっています。
[PR]

by ikako-27 | 2007-12-05 00:13 | 暮らしのスクラップ | Comments(4)
Commented by moriwoaruku13 at 2007-12-05 13:00
こんな可愛いサンタさん、飾らないと可哀想ですね!
我家もクリスマスなんだか、離れてしまいそうで寂しいです。
テツにプレゼントしても何もお返しがないのでつまらない。
子供や友人に知らせ、クリスマス会でもしたいです。
二人きりだと、何もなく行事が過ぎていってメリハリがない、どうにか取り戻さないと、だら~んと過ぎてしまいますね。
鶏も焼いて、ケーキも焼いて楽しまないと!
Commented by ikako-27 at 2007-12-05 18:11
moriwoaruku13さま
本当におっしゃる通り・・・!
おなかにご飯をつめて鳥の丸焼きをした頃がなつかしいです。
長いことしてないなあ~・・・。鳥のエキスを吸ってご飯がおいしいんですよね~。♪
Commented by amamori120 at 2007-12-06 00:23
ウチは長女宅でクリスマスをするのが恒例になっちゃいました ww
Commented by ikako-27 at 2007-12-06 08:10
amamori120 さま
お孫さんを囲んでのクリスマス・・・楽しそうですねぇ♪
悲しいかな・・・?まだかわいい孫が加わる予定は全くありません(-_-;)


<< ~ベランダから見る山里風景~ ...      柚子みそ >>