青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

草花の名前、画像で特定

e0121128_13531183.jpg住吉川を歩くたびに気になっていた植物の名前がわかりました。
タデ科の“イシミカワ”だそうです。
草花の画像をメールで送ると名前を教えてくれるパソコンのサイト
はなせんせい」で解決しました。
会員が互いに植物の名前を教えあう仕組みです。
画像を投稿したらすぐに回答が入ってきました。
インターネットはすごいですね~!
図鑑が泣いている・・・?
[PR]

by ikako-27 | 2007-11-25 14:02 | 住吉川散策 | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2007-11-25 21:55
今はなんでもNETで判るようです。
私は、じっくり本で調べる方が好みですが・・・
Commented by ikako-27 at 2007-11-25 23:41
amamori120さま
NETは手っ取り早くて便利ですが忘れるのも早いです。特に“漢字”を忘れてしまいました。??(*_*;??


<< 柿ジャム      出雲大社参拝 >>