青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

オムレツ入りトースト

たまたま立ち寄ったブログでおいしそうなトーストを発見しました。
これは食べてみたい!さっそく試してみました。

材料・・・食パン・卵・スライスチーズ・塩・コショウ少々
※作り方
e0121128_22174413.jpg
① 食パン(5枚切りを使いました)を額縁状に周りを
  残して四角く切り取る。





e0121128_22231031.jpg
② バターかサラダオイルを薄くぬったフライパンに
  額縁状のパンをのせ、卵を割り落とす。
   (お皿洗いが大好きな方は卵を容器に落として
   くださいね)





e0121128_22293094.jpg
③ 塩・コショウを軽くして卵をスクランブルする。
    (やわらかめがおいしいですよ)






e0121128_22311114.jpg
④ 卵の上にスライスチーズをのせる。






e0121128_22324158.jpg
⑤ その上に切り取ったパンをのせる。






e0121128_22335887.jpg
⑥ パンをひっくり返し色づくまで焼く。






e0121128_22415983.jpg
おいしかったですよ~!これを考えた方はすごい!
汚れ物はフライパン一つだけ・・・。
パンの上にオムレツをのせた物とはちょっと違う・・・。
卵とパンが一体化していておいしいですよ!ハムをのせてもいいですよね。
本家のたまたま立ち寄ったブログで作り方を確認してください。




卵を器で溶いてから流してみましたがパンの隙間から卵が少し流れ出しました。
やっぱり、お皿を洗うのが好きな方も直接卵を割りいれたほうが良さそうです。
[PR]

by ikako-27 | 2007-11-18 00:04 | 手作りキッチン


<< 住吉川のカルガモ      神戸、湊川・・・東山商店街 >>