2007年 11月 16日

鷹のつめの収穫

e0121128_23503317.jpg

             植木鉢の鷹のつめを収穫しました。 ♪
             今年の鷹のつめは不作でした。
             これでは来年一年間の料理を賄うのはちょっと無理そうです。
            
[PR]

by ikako-27 | 2007-11-16 00:04 | ベランダガーデン | Comments(4)
Commented by liuxin1952 at 2007-11-16 08:05
お仲のよろしいことで!!(^^)
Commented by ikako-27 at 2007-11-16 12:35
liuxin1952さま
“老いては妻に従え!”  こんな言葉がありましたっけ?
甘~い生活?あっ!もちろん食生活のことですよ~~ (^^ゞ
Commented by moriwoaruku13 at 2007-11-16 18:51
緑と赤が輝いてますね!
色がきれいだとそれだけで何もかも許せる?本当は辛いの不得意ですが、お花以上にきれいです。
テツが色々不得意なのですが、外食できない人なのです。どうしても少ないメニュウになってしまいます。
パンは食べないし、料理がつまらなくなります。
Commented by ikako-27 at 2007-11-17 00:37
moriwoaruku13さま
鷹のつめはベランダでかわいい実をつけるのと香辛料としてなくてはならないので毎年必ず苗を植えます。
好き嫌いが多いと作り手は大変ですよね。義務になってしまうと辛いので楽しみを見つけながら作りたいですね。おいしい物を食べたいので頑張りましょう!



<< 神戸、湊川・・・東山商店街      生姜入り炊き込みご飯 >>