青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

私、ついていません!

・・・というのは“冷蔵庫”にです。
ついていないのです。
冷蔵庫に・・!

壊れては買い、壊れては買い・・・。
今、何台目かわからなくなりました。
今使っている冷蔵庫は二年半前に買いましたが一年間の保障期間中に早くも故障しました。
自動製氷器が自動で氷を作らなくなりました。
そして今回・・・。
庫内の冷気吹き出し口にびっしりと霜がつきだしました。
e0121128_011538.jpg

昔の冷蔵庫なら解るけど・・・。
今の冷蔵庫は“完全自動霜取り”のはずでしたよねぇ。
「しまった!5年保障に入っとくんだった・・・!」 
今までの経験はいかされていませんでした。

修理に来てくれたメーカーの方曰く・・・
「表から見てこのくらいの霜が付いていたらパネルの裏はすごいことになっていると思いますよ!」

パネルをはずすとそこは南極か?北極か?というくらいの厚い氷に覆われていて
もうびっくりです!
このまま、気がつかないでいたらこの氷はパネルを突き破って成長し続けたのでしょうか?
トンカチとドライバーを使って氷を砕き、故障を直し、新しいパネルを取り付けて
修理は終わりました。
(この故障に関しては、保障期間内とのことで無料でございました。)
[PR]

by ikako-27 | 2007-11-09 00:17 | 暮らしのスクラップ


<< バッグが出来ましたが・・・?      「倚松庵」のこと >>