青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

神戸土産って・・・?

長く神戸に住んでいながら、いざ神戸のお土産は?と聞かれると困ります。
おいしい物は色々ありますがそこでなければ買えない…というものが
少なくなりましたね。
大きな都市の百貨店に行けば日本全国の有名店が入っていますし、
宅配便の発達でお取り寄せも簡単になりました。

昔、田舎に行った時、持って行った神戸のお土産に子供が
「これ、○○デパートで売ってるよ!」と教えてくれました。
子供って素直~!

そんな中で、私の好きな洋菓子やさんが“ツマガリ”です。
ここは甲陽園の本店の他には神戸と梅田の大丸にしか
入っていないと思います。
クッキーも焼き菓子もおいしいのですが私の一番のお気に入りは
“ベークドチーズケーキ”です。

かわいい小さな丸いチーズケーキです。
ちょっとお口の大きな方なら一口で終わりかも・・・???
大丸に行くといつの間にか足は“ツマガリ”のチーズケーキ売り場に
向かっているのです。
ふわっとした軽い食感でチーズもしっかりの・・・、
でもあっさりしたチーズケーキです。

おいしいと言われるチーズケーキを色々食べましたが
いつまでたっても飽きることのないチーズケーキが
このベークドチーズケーキです。
一個90円です。

e0121128_13573918.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2007-11-01 14:02 | 神戸とその近郊


<< 本日の釣果は・・・?      オリーブの実が色づいてきました。 >>