青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

アボガドの土植え

根が出て・・・芽が出て・・・葉が出て・・・元気に育っているアボガドですが、
ず~っと水の中ではかわいそうな気がするので土に植えることにしました。
e0121128_1122175.jpg

こんな感じでいいのかなあ~?
最近、ミニグリーンが流行っているようですし、結構かわいいですね。♪
[PR]

by ikako-27 | 2007-10-30 14:24 | ベランダガーデン | Comments(5)
Commented by ばあば at 2007-10-30 19:54 x
わぁ~素敵なミニグリーンですねぇ♪ やっぱりプロの仕事です!!
素敵なお家なのでしょうね。 ふと そう思いましたよ(*^^)v
Commented by ikako-27 at 2007-10-30 21:47
ばあばさま
“プロ”だなんて~・・・(*_*; アボガドの種をただ水に浸けて置いただけです~。この先はどうなるのか全然わかりません!アボガドの実を生らせよう・・・なんて大きな夢は持っていませんので念のため・・・。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-10-31 00:15
もしかして、時期が良かったのでしょうか。
札幌の冬は、芽が出るでしょうか。
アボガド好きですから、今度試してみます。
今日 ソバメシ作りました。思いの他美味しかったですよ!
あす 載せようかと思います~。ありがとうございます。
Commented by moriwoaruku13 at 2007-10-31 00:22
アボガドの葉がこんなにステキな葉とは、思いませんでした。
ぜひ挑戦してみます。良いことはすぐ頂いてしまいます!
Commented by ikako-27 at 2007-10-31 08:56
moriwoaruku13さま
アボガド・・・正確にはアボカドだったようです。(点のないカ)栽培してみてください。ネットで見ると色々出ています。15℃以上あれば大丈夫なようですよ。種から育てていると何ともいえず可愛いんですよね。


<< オリーブの実が色づいてきました。      神戸のそばめし >>