2007年 10月 10日

布ぞうりが完成

初挑戦の布ぞうりが完成しました。 ↓
e0121128_1324376.jpg

いらなくなった布団カバーを6cm幅に切り、編みました。
一枚の布団カバーで3足のぞうりが出来ました。
浴衣でもTシャツでもワイシャツでもシーツでも・・・何でもいいそうですが我が家の不用品を
布ぞうりで処分するには気の遠くなるような時間がかかりそうですねぇ。

この布ぞうり、履き心地はいいです。歩いても静かです。
マンションで下の階から「歩く音がうるさい!」と日頃苦情が来ている方はお試しください。
フローリングの床は“水に弱い!”
飛び散った水滴はすぐに拭き取っておかないとその部分のワックスがくすんで床のつやが
消えてしまう!・・・厄介な物です。(*_*;
キッチンの水回りは水はねが気になります。
キッチンで作業中、時々布ぞうりを履いて一回りしましょう。
アラ不思議?飛び散った水は跡形もなく消えています。お試しください。
[PR]

by ikako-27 | 2007-10-10 13:41 | 手作り | Comments(4)
Commented by ばあば at 2007-10-10 16:25 x
はじめまして~♪ コメントありがとうございました。 布ぞうり、とても綺麗にできていますね。 布ぞうりファンの お仲間ができて とても嬉しいです。 しばらく日記更新をサボっておりますが いたって元気で手作りに励んでいますので また覗いてみてくださいね~よろしく♪
Commented by ikako-27 at 2007-10-10 18:31
ばあばさま
早速においでいただきありがとうございます。素敵な作品を楽しみにしていますので又見せてくださいね。よろしく・・・♪
Commented by amamori120 at 2007-10-10 19:17
これもまた手間のかかる仕事ですねぇ
一足編むのに要する時間はどれくらいでしょう?
Commented by ikako-27 at 2007-10-10 23:07
amamori120さま
だいぶ慣れてきましたので布を切って準備万端整えておけば2時間ちょっとで1足編めそうです。毎日、動かすのは手・足・口のみで頭(脳)は停滞中・・・。(?_?)雨漏り書斎にお勉強に行かなくちゃ!


<< 土鍋のお話      栗の渋皮煮・・・完成 >>