青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

チューリップの植え込み

いよいよ、秋本番の到来で来春のベランダガーデンのお楽しみの為にチーリップの球根の
植え込みをしました。
ベランダは現在、たくさんの植木鉢で超過密状態にあり、“期間限定滞在”は受け入れ可能ですが
“長期・永久滞在”は一時、受け入れ中止とさせていただいております。

そんな状況の中、どうしても欠くことのできないのがチューリップなのです。
春になるとベランダは花が咲き乱れ一年で一番楽しい季節になるのですが、
そんな花々の中にどうしてもチューリップがいて欲しいのです。
わがままを言わせてもれえばそれも“ピンク”のチューリップがいいのです。
短い開花期間ですが私のこだわりです。
毎年、球根のチューリップの絵を参考に購入するのですがある年、楽しみにしていた
ピンクのチューリップ・・・のはずが!?
何と!真っ赤なチューリップが咲きました。
決して赤いチューリップが嫌いなのではありません・・。
もちろん、チューリップにも何の責任もありません・・。
でも・・・、
芽が出て、葉が出て、つぼみが出て・・・
楽しみにしていただけ落胆は大きかったのです。
今年は↓を植えました。
e0121128_10593184.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2007-10-05 11:09 | ベランダガーデン | Comments(2)
Commented by amamori120 at 2007-10-06 11:08
ikakoさんちにベランダを想像しています♪

種屋さんの袋 写真を間違えた?
Commented by ikako-27 at 2007-10-06 12:55
amamori120さま
まあ、人間のすること・・・たまには間違いもあるでしょう。人間不信に陥るほどの大そうな事でもないので大目に見ることにいたしましょう。


<< 仏蘭西料理の“エスカルゴ”閉店      葉唐辛子の佃煮と青唐辛子味噌 >>