青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 04日

葉唐辛子の佃煮と青唐辛子味噌

頂いた葉唐辛子の枝には青い唐辛子がたくさんぶら下がっていましたので
青唐辛子味噌を作ってみました。
青唐辛子を細かく刻み、ごま油で炒め、味噌・酒・みりん・砂糖を加え弱火で練り上げます。
炒めながら唐辛子の辛味が漂い鼻はムズムズ、むせそう・・・!(>_<)
かなり辛い“青唐辛子味噌”が出来上がりました。
飯が進みそうなお味!これもおにぎりに合いそうな気がします。
昼は昨日の葉唐辛子の佃煮と今日の青唐辛子味噌で一人寂しく?豪華?おにぎり定食と
なりました。
e0121128_16365293.jpg

かわいらしいおにぎり二つで上品さを演出しましたがおいしくってこそっと追加してしまいました。
これは罪作りな食べ物に出合ってしまった!・・・かも?
[PR]

by ikako-27 | 2007-10-04 13:01 | 手作りキッチン | Comments(0)


<< チューリップの植え込み      葉唐辛子の佃煮 >>