青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

ジェノベーゼでオムレツ

昨日のパスタに続いて今日はオムレツにジェノベーゼを使ってみました。
e0121128_12393251.jpg

これもいいです。よく合います。
ジェノベーゼ大好きになりました。
まだまだ、未知の味がいっぱいあるんだなあと未知の味に対する興味が湧いてきました。
日常生活でジェノベーゼが普通に存在する方にとっては
「えっ、ジェノベーゼ位でオーバーじゃないの?」
・・なんて思うでしょうね・・・。

ひと瓶のジェノベーゼがもう、すぐになくなりそうです。
もうひと瓶作りたいと思いベランダのバジルをちぎり、とうとうバジルは一枝を残して丸裸!
この一枝はせっかくひと夏楽しませてくれたバジルが一つも花を咲かせずに
役目を終わらせるというのは忍びないので・・・。
私をひと夏楽しませてくれたバジルに感謝!!

話は変わりますが、フードプロセッサーの隅々についた食材や瓶の底のジャムなどをあつめるのに
この「シリコンスプーン」はとても便利です。
ゴムベラではとりにくい狭いところでもきれいにとれます。
e0121128_12414284.jpg

[PR]

by ikako-27 | 2007-09-30 12:43 | 手作りキッチン | Comments(0)


<< ベビーリーフの発芽      ジェノベーゼを作る >>