青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

ベビーリーフの種まき

秋になると(今年はどういうわけか“今、夏?”というような毎日ですが・・・(*_*; )
ベビーリーフ用の種を蒔きます。
8種類の野菜の種が入っている“ベビーサラダミックス”という種です。
春にも蒔きたいのですが春は虫との戦いに敗れ、降参しました。
秋は虫に食べられることもなく安心です。
ベビーリーフは名前のとおり“野菜の赤ちゃんの葉っぱ”ですので収穫も早く、
間引きながら摘んでいくと結構長い間楽しめます。
e0121128_1155146.jpg

ワイヤーのかごにコーヒー豆の入っていた麻袋(コーヒー豆の販売店でいただきました)
を敷いて土をいれ、ぱらぱらと種をばら撒き、薄く土をかけ新聞紙をのせ水やりしました。
e0121128_119978.jpg

一週間ほどで発芽するでしょう。♪
[PR]

by ikako-27 | 2007-09-22 11:15 | ベランダガーデン


<< 大分県特産“カボス”      伏見とうがらし、最後の収穫 >>