青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

フローリングにワックス

リビングの部屋の電気が暗いようで気になっていました。
蛍光灯はよっぽど長く使い続けない限り切れる事がないのでつい、
替えそびれていました。
電球を替えようと器具をはずすと埃まみれ!
洗って電球を替えた所、部屋が格段に明るくなりびっくりです。
替えた日を記録し、定期的に替えないといけませんね。

それとともに、今度は床のフローリングのつやがなくなりあまりに
汚いのが気になってきました。
一つ行動を起こすと次々、連鎖的に問題が発生・・・!
フローリングのワックスもだいぶ長いことかけていないなあ・・・。

e0121128_14254046.jpg
何でも早めゝのメンテナンスが大事なんでしょうけどねぇ・・・。
(人間にも当てはまりそうです。)
目に付いてもつい見て見ぬふりの繰り返しの毎日!
頑張ってワックスがけしよう!
ワックスの塗り方を思い出すべく今日はキッチンの狭い床で
試し塗りしてみました。



新居に入居したてのあの頃のようにきれいに・・・。
若かったあの頃のように・・・???
家の老化を防ぎ、体の老化を防ぎ・・・
どちらも“アンチエイジング”対策が大事・・・?
難題です!!!。
[PR]

by ikako-27 | 2007-09-03 14:32 | 暮らしのスクラップ


<< いちじくのワイン煮      金柑の花 >>