青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

手作りアイスクリーム

昨日購入したアイスクリーマーで作ったバニラアイスが出来上がりました。
お味は・・・?かなり濃厚!
カロリーを考えると怖くて手がすくむ・・・(*_*; 
これは二度と作る事はなさそう・・
ケーキでもお菓子でも自分で作ってみるとバター・砂糖・小麦粉etc・・・が
どれだけ入っているのかが良くわかり市販のおいしいお菓子をついつい
食べ過ぎている毎日の食生活に反省大ですね。! 

カロリーの低いアイスクリームを作って見ましょう!
いつも食べているカスピ海ヨーグルトに昨日の残りの生クリームを少し加え、
砂糖の代りに以前作ったブラックベリーのジャムを加えアイスクリーマーへ。
e0121128_1121225.jpg

これはさっぱりしています。
毎日食べているカスピ海ヨーグルトのアイスクリーム版
・・ということで安心して食べられそうです。
[PR]

by ikako-27 | 2007-08-31 13:29 | 手作りキッチン | Comments(0)


<< 春蘭?が咲き始めました      アイスクリーマー >>