青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

アイスクリーマー

前から欲しいと思っていたコードレスのアイスクリーマーを購入しました。欲しかったおもちゃを手に入れた子供と同じで“うれしい!” 遊び道具が又一つ、増えました。

e0121128_0131552.jpge0121128_0135551.jpgさっそく先ずは説明書のレシピに従って基本の
バニラアイスクリームから作ってみましょう。
生クリーム・牛乳・卵黄・砂糖・・・(恐ろしくHighカロリー!)
卵と砂糖を白っぽくなるまでしっかり混ぜ合わせたり、生クリームを泡立てたり結構面倒な作業がいろいろあるんですね。
下準備した材料を全部アイスクリーマーに入れスイッチを入れて、冷凍室に入れておくと
《冷凍庫から出してはかき混ぜ、しばらくしたら又、出してはかき混ぜ・・・という作業を》
電池で動く容器の中の羽が勝手にしてくれるという仕組みです。時々冷凍室の中から“ウィー!ウィー!”と電池で回ってるっぽい音が聞こえてきます。
さてさてお味の程は・・・?明日が楽しみです。
[PR]

by ikako-27 | 2007-08-30 23:58 | 手作りキッチン


<< 手作りアイスクリーム      レバーパテ >>