2007年 08月 15日

手作り作品展

e0121128_15132967.jpgギラギラ照りつける太陽!
炎熱地獄・灼熱地獄・記録的猛暑・・・。
とにかく暑~~~い
この猛暑の中、大阪難波の高島屋で開催されている
" 私の手作り作品展”に行ってきました。

“手作り”という言葉に弱い私です。
各ブースに素人の域を超えた手作り作品を“いっぱい!”並べ・・・、
売るほど”並べ・・・?すごい!

興味を持って見たのは“柿渋染め”と“手作りバッグ”の店。
“柿渋染め”の店を開いていたのは大分の山奥で柿渋を柿から作り、
染め、織り、制作と全部の工程を一人でしているという青年でした。
木を彫って柿渋をかけたボタンを買ってきました。e0121128_15134586.jpg
柿渋染めのかばんにつけようと思います。

“手作りバッグ”の店では制作の参考にバッグを一つ買いました。
分解まではいたしませんが参考にさせていただきます。

         柿渋染めの木彫りボタン
[PR]

by ikako-27 | 2007-08-15 15:22 | 手作り | Comments(0)


<< 汗をかこう!      愛用のはさみ >>