青柿

kakinosibu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

住吉川の“ミント”…その後

住吉川のミントが花をつけ始めました。
e0121128_10491357.jpg

うす紫色のかわいいお花です。
少し頂いて帰り花瓶にさしました。
風にゆれ“ホォワァ~~ン”とミントのさわやかな香りがただよいます。
e0121128_10514219.jpg


先日の新聞に“「幻の草」無残刈り取り”という記事がありました。
近畿では絶滅したとされながら今春、木津川河川敷で
43年ぶりに確認されたb>レンリソウ」がうかつにもミスで
7月に雑草と一緒に刈り取られ焼却処分されてしまったということです。
「発見したばかりでショックが大きい」という“やましろ里山の会”のコメントが
ありました。

ミントの花をちょっと頂いて帰りましたが住吉川のミントは絶滅どころか
ものすごい勢いで繁殖していますのでどうかお許しを・・・。m(__)m
[PR]

by ikako-27 | 2007-08-06 12:19 | 住吉川散策 | Comments(0)


<< シソ酢の酢の物      湯葉弥の“汲み上げ湯葉” >>