2007年 08月 04日

アボガドとクリームチーズのサラダ

e0121128_15353543.jpg毎日暑いです。
こんなに暑いと冷たく冷やした一杯のビールがおいしい!
夏の食卓はあまり火を使わず早くておいしいお料理がいいですね。
冷奴・きゅうりもみ・枝豆・・・お酒のつまみのような品目が並びましたが
もう一つ“アボガドとクリームチーズのサラダ”を作ります。
アボガド、クリームチーズ、ともに角切りにします。
両方をあわせて上からかつお節をかけます。
もしあったら細いかつお節のほうが見た目はきれいです。
お醤油をかけて召し上がってください。
写真のような山盛りは食べ飽きますので
もう少し上品なお皿に“もう少し食べたい”と思う程度に
少しづつ盛ってお出ししてください。
見た目もきれいですしお酒のつまみにもなりますよ。
  
  アボガドの種は水栽培中です。
  中に小さな芽が見えています。
e0121128_1558174.jpg
   
[PR]

by ikako-27 | 2007-08-04 15:52 | 手作りキッチン | Comments(0)


<< 湯葉弥の“汲み上げ湯葉”      ゴーヤの佃煮 >>