2007年 07月 19日

手作りバッグ2点

e0121128_1382100.jpg布地の安売りに出くわすとつい衝動買いしてしまいます。
長い年月の間に買い込んだ布地は押入れを占領し、
私以外の者にとってはただのゴミ。
毎年ゝ“この布地を使い切るまではもう絶対布は買わないぞ!”と
誓うのですが・・・。
いざ何か作ろうと思うと山のような布地も“帯に短し、たすきに長し・・・”
多少高くても必要な時に必要な量を買うのが一番賢いとさとったものの、
このたくさんの布地を前に“どうしよう・・・?”と悩む日々が当分?
いえ・・・永久に続きそうです。

バッグを2つ作りました。
リボンのついたバッグは20年ぐらい前にエプロンを作ろうと布地に
リボンのアップリケをミシン刺繍したままほったらかしになっていました。
やっと、暗い押入れから日の当たる世界に出してあげることが出来ました。
[PR]

by ikako-27 | 2007-07-19 13:13 | 手作り | Comments(0)


<< 青ジソのしょう油漬け      手抜き取り寄せハンバーグ >>